-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
『feel the wind』『Love is Here』/Janne Da Arc
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 19:47:08
数年前 ビジュアル系バンドが 全盛期を迎えていました。
GLAYをはじめラルクやシャズナ、マリスやら
LUNA SEAなど たくさんいました。

その全盛期も下火になった頃 時代の流れに少し乗り遅れたかのように
ジャンヌダルクがでてきました。
彼らは 大阪・枚方市出身なので いささか
身近にカンジます。


そんな彼らも地道に活動を続け
でかい当たりはないものの スマッシュヒットを
何作も出しております。
何かのタイアップになっていることも多いので
聞いたことのある曲が意外にあると思います。

私の大好きなこの2曲。
『feel the wind』は ゆうせんから流れていた曲で
いい曲だなーって思って そこからどうやってジャンヌにつながったかは覚えてないんですが
ジャンヌの曲だって事だけはわかって、
でも タイトルがわからなくって 携帯の着メロをダウンロードして
わかった曲なんですよね~。
だいたいの予想をつけて ダウンロードしたんで3曲目ぐらいで
見つけたような。
ゆうせんって歌手とタイトルがわからないから
けっこう探すの難儀だよな。

この曲は きっとどこかで聞いたことあるんじゃないかなぁー。
って思うくらいキャッチーです。
かなり、好きです。
カラオケで歌うのは・・・歌に自信がある人以外は辞めた方がいいかもw
息がつづきません。さびが。


『Love is Here』はラジオで聞いて気に入った曲です。
初めて聞いたときに いいじゃん いいじゃん~ジャンヌ~
と思い すぐさま CD買いに行きました。
いきつけの 天牛 に。(本屋ですがCDも扱ってます。)
で、見つけたんですが・・・コレが
CD+DVDのやつで ちとお高い。
え~~~。
ファンじゃないしDVDいらねぇよ~
と 悩んだんですが
結局買っちゃった。 しっかりDVDも見たけど。(pvね)
言っておきますが
そこまでファンぢゃないですからっ
DVDスキージャンプペア2のエンディングテーマに起用
されておりました。
この曲もかなり好きです。



大きな声ではいえませんが ジャンヌダルクは
そんなに男前集団とはいえませんが
ヴォーカル、yasuの声が好きです。
最近も 廃校になる地元の学校をもとに書いた曲がリリースされています。
それほどメディアに出ない彼らですが
こうやって がんばっているので
ファンではないですが ひそかにチェックをいれている
リオウさんなのでした。
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リオウの雄たけび。
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 19:44:45
誰もがみなそうであろうと思うのだが。
はっきりいって金が欲しい。
もっとはっきり言うとギルが欲しい。
これに尽きる。

わしは 本当に金がない。
すべての装備が安物。HQなんて安いものしかもってない。
100万以上するものも所持しているが
実はすべてもらい物。
自分で買った一番高いもの
魔道士のバラード 約50万程。

ケチとか 言わないように!


で 先日LSのみなさんと かの有名なクジャクを手にするため
光る眼行ってきました。
クジャクがでた場合、購入するものリストまで
つくりましたよヽ(´ー`)ノ
hehehe

さて本番、
ちょっと体調が悪かったのと、初めての光る眼の為緊張と
ほんとにクジャクでたらどうしようなんて思いとで
頭痛がひどくなった。
くそまじめに考えすぎです、私。

だって全滅したら 元も子もないじゃん!とか
思っちゃうわけですよ。
勝ってなんぼのこのBC!
・・・・ってここまでひっぱった訳ですが
結果は
はずれ。
っていうか大はずれ。
ほんと 私ってBC運ないよなー。
ロット運もないしなー。

競売に出したけどたぶん全部でも2万にならないんじゃ
ないと思われw

欲望のかたまりでは いけないのかー。
塊魂。(かたまりだましい)関係ないけどw

まぁ あれですな。
貧乏人は貧乏人らしくしとけっちゅーことですな。
そしてまた印章集めの旅に出る。


以前 蝉2が欲しかった私は フレのじろちゃんから
蝉2を【ぶんどる】したので
じろちゃんの 蝉2がないという次第。
で近々とりにBC行く予定がある。
こんどこそ プチ当たりでもいいので でますよーーに。


・・・誰だよ。顔がいいとBCであたりがでるとか 言ったのはー
でないじゃ ないかぁーーーーー ヽ(`Д´)ノ


【えっ?】








リオウの雄たけび。
負け犬の遠吠え。。。
* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
素敵な贈り物。
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 17:08:58
私には まねきんぐ というフレがいる。
あえて私が個人的に呼んでいたあだ名で書いてみる。

はっきりいうと フレがいた。 になるんだが。

もともと知り合ったのは LSで。
その後リアルが忙しいとかであまりLSにも顔を出さなくなった。
記憶があいまいなんだけど 確か
『つくばい』さんとリアルフレだったような気がする。
間違ってるかな?

で しばらくして まねきんぐとヴァナでよく会うようになり
フレになった。
lv30ぐらいのジョブを一緒にあげようー
って約束していた。
でも 約束は果たされなかった。

何かで1回ぐらいPT組んだような覚えがあるような・・
ないような・・・。

赤をがんばってあげていたと思われる彼は突然
『リオウさんー、オレはモンクになりますー。』
とモンク・・いや のうきん宣言。
弟子ができたヽ(´ー`)ノ
こんな 自称バハ鯖いちしょぼいモンク のリオウさんに
弟子ができるとは・・・w

そんなこんなで 彼はあまりヴァナにこなくなり
たまーにログインしては テルをくれていたにもかかわらず
私は テルに気づいていなくて 
いつのまにか 彼は落ちていたり・・。
そんなことが2回ほどあった。
ごめんね;;

でここ最近はめっきり姿をみかけなくなった。
そして POLにメールが届いていて
『引退します。』と。

(´;ω;`)ウッ…

そしてその夜 彼は最後の挨拶のためログイン。
会いにいきたかったけど いけなかった。
財産をみんなに分配しているので何か欲しいものはないかと
聞かれた。

『スコハくれ。』
即答。

『ありまへん。』
いや、 わかってるけど いってみただけww
最後の最後まで いやしいリオウさん。
なんでもいいんで 適当に送っておいてと告げる。
それでも何かをもらおうとするこの いやしいリオウさん。

少しするとまねきんぐが
『リオウさんには オレが持ってたものの中で一番高価なものをあげます。ヽ(´ー`)ノ』

!!!!!

そういわれるとおじけづく私。
どうしよう・・私まねきんぐに何もしてあげてないのに~;;
と あせる。
でも 彼は私にそれをくれた。

そしてキャラ削除しましたー とメールが入る。
なんとなく寂しくなった。もう会えないんだー・・・。
もっと 遊べばよかったー とか
SS一緒に撮るべきだったー とか
後悔する。
そして私はさらに後悔することになる。


モグハウスに戻った私に まねきんぐ から届いたものは。
アストラルリングだった。
想像以上にすばらしいものだった。
めちゃくちゃ 嬉しかった。
jigたんに スナイパーリングをもらったときも
すごくうれしかったが
今回もすごく 嬉しかった。
改めて お礼を言いたくても もう届かない;;


まねきんぐが ここを見てるとはとうてい思えないけど、一応。
まねきんぐ、短い間だったけど ありがとうー^^
リアルでもがんばってね~
リオウさんは 仲間達と一緒にもうしばらくヴァナで
遊んでいるからねぇ~~~ヽ(´ー`)ノ
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
スキスキ ちょこれーと
2006 / 02 / 16 ( Thu ) 18:20:25
リオウさんの大好きなもののひとつでもある
チョコレート
虫歯になろーが 肌に吹き出物でよーが
すきなもんは すきっ☆

チョコといえば 先日あった バレンタインデー。
リオウさんは 悲しいかな 家族にしかあげておりません。
あとヴァナで フレ2人にあげた。
あげたいフレは他にもいたんだけど一人にあげちゃうと
みんなにもあげなくっちゃいけなくなるんで(フレ同士つながってるから)
あえて厳選して2人にした。
リオウさんからチョコが届いた君、【おめでとう!】
来月 楽しみにしているよwwww



で チョコ好きの私が 自分で食べないわけないのであります。
あれだけ 店頭にチョコレートがあれば
買わないわけにはいかん。
前にもちらっと 書いたことがあるけれど
某Tフルーツの チョコがけいちご 今年も予約して
食べました。
イ○ティも今年は 予約しておりました^^

で 写メを 撮るはずだったんですが
すっかり忘れて気づいたときには もう胃の中・・・orz
この いちごを取りに行ったときに買ったもう一品。
その名も
『バレンタイン au lait(オ・レ)』

200602132130000.jpg

見事な食べかけ。
またもや 途中まですっかり 撮るのを忘れていた。
もちろんTフルーツのもの。
左のピンクの方は 実際はいちごが3このっていた。
このいれものとスプーンはもちろん おまけ。

ムースっぽくてなかなかおいしかった^^
チョコがけイチゴもおいしかったけれど
去年の方がおいしかった、というか甘かった。
チョコよりイチゴが甘くってほんとに感動した!
それと比べると今年のは今ひとつだったんだけど
おいしかった^^


うーん バレンタインサイコー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ぷろみぼんぼん ツアー☆
2006 / 02 / 12 ( Sun ) 09:48:25
今回は固定仲間で ぷろみぼんぼんツアー

ちょうど1年前 LS仲間で行った事を思い出す。
あれから 2・3回はENMで行ったことはあったけど
まったく中身を覚えてない・・。
って事で 調べてメモっておくことに。

そしてじろちゃんから 編成の連絡が。
忍戦狩x2召白。
わしは 狩人。

前日準備をしていたものの 矢弾・ハイポ・薬品でかばん
ぱんぱん。食事や 足りない薬品などはすべて
白のじゅんさんが用意してくれ、即席で合成も。
じゅんさんもかばんぱんぱん。
当日 暇そうにしているフレを 荷物持ち・レイズ要員で
誘うが 断られるw


デムから突入。
いや 結果から言うと
完敗。ぼろぼろ。むちゃむちゃ。
道中は楽々だったけどやはりBCが・・。
デム・ホラで
全滅2回。

リレしていた白さん 起き上がるも 速攻ぬっころされる。
でBCからはじかれる。
BC前には誰もいなくて ああーやっぱりフレを連れてきておくんだったと後悔。
しばらくするとPTきたんでよかったけどw


デムで全滅後 勝利したんだけど2アビつかっちゃったんで
ジョブ交代とかあって 装備変更に時間がかかった。
私はあいかわらず狩人で。もちろんアビなし。
そんでホラBC行ったときには
イーグル復活してるしw
いったい装備変更にどんだけ時間費やしたんだ!と。

まぁ それでもホラでは全滅したわけで。

完全にナメてかかっておりましたw
また次回リベンジですっ。




* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
AF3ツアー いいとこ取り(*゚∋゚)
2006 / 02 / 10 ( Fri ) 20:02:53
先週のことですが 固定+ミッション仲間数名で
AF3ツアーに行って参りました。

AF3に限らず その他 カギとりやら アクエリ狩り等。
人手の要ることはこの機会にやっちゃおうと。
固定で揚げてると ついAFとかおろそかになっちゃったり
するんだよね。
私はLSのみんなのおかげでそろえることができましたが^^
ありがとうございますです。


で私は詩人AF3を希望。
場所は修道窟。敵はおばけ。
随分前に フレの詩人AF3のお手伝いに行った事があったんで
だいたいの状況はわかっていました。
そのときは モンク・詩人・召喚の3人でした。
オークいっぱいな上 NMまでいるという始末。
早く片付けてしまわないと オークがpopするので
けっこう タイヘンだった記憶が。

でも今回はたくさん仲間がいるのさ~♪
総勢10名ほど。

と、意気込んで行ったはいいが。

なんだかオークがきれいさっぱり掃除されている。
奥へ進むとPTがNMをやっている。
【むむむ。】
NM退治が終わった時 そのPTにテルいれると
そのPTも詩人AF3だとか。
これはラッキーと思い、さっそくアラを組む。
で、16人ほどになったかな。

おばけたこ殴り。
ものの数秒でオダブツ。

まぁ私としては めちゃめちゃいいとこどり してしまった
カンジで 楽々と AF3ゲッツ。

でそのPTさんたちとは別れ、そのままナイトAF3へと
繰り出す。
ナイトAF3はオーク2対が でてくるらしい。
アラを組んでいるから それぞれのPTで1対づつやろうと
いうことになった。そこで誰かが
『ガルカと人間(タル・猫含む)で 別れてやろう。』
その時点でガルカは4名おりました。ナ・侍・黒・白。

おもしろそーーーっ
と思ってさっそく分かれる。
で 戦闘開始。
じろちゃん(ガルカ)が 
『あっちに負けてるぞ。』
私が
『ガルカに負けるなー』
などと言って楽しんでいた。
すると 侍ガルカが 明鏡止水使用!
Σ(゚Д゚)
くそう・・ 百烈は 詩人AF3の前にいった サンドミソン
9-2でつかっちまったよぉ。

ガルカチームに負けた。
(´;ω;`)

なんて わきあいあいとやっておりましたが
翌日朝早いので私とらんちゃんは そこで落ちてしまいました。
じろちゃんからの報告によると
予定していたことはすべて無事できたとのこと。
おめでとう^^

今週(明日か)は プロミを全くすすめていない
らんちゃんのために 3国プロミへと繰り出す。
私は狩人担当。
また 楽しく遊べたらいいなぁ~ (´∀`*)



* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ある1日。
2006 / 02 / 09 ( Thu ) 17:51:02
君に会う日は~不思議なくらい~雨が多くてぇ~♪

なんて歌が あった。 
私の場合

髪を切る日は~不思議なくらい~雨が多くてぇ~♪

先日髪を切りました。
お天気は、
快晴でしたっっ。

たまには 晴れることもあるわな。


伸ばしていた前髪を かなり久しぶりにカッティングしましたw
これで仕事するときも ご飯食べるときも
うっとおしくない。
ひさびさに前髪のある生活。
前髪つくると矢田亜希子のような
自分にうっとり・・・したのはその日だけでした。
さすが美容院でしてもらうブローは違うなと。


で 家に帰ると、
PC2台駆使して オンラインゲームやっとる
アホな住人が一人・・・・。
『ちょっと、ちょっと コレ どう?』
もちろん髪型のこと。
感想を聞いてみた。

そいつは わしの髪型を横から見たり後ろから見たりしている。

あほかっ。見てわからんか?と思いながら
『前髪やん! どない?』
とスマイリングしてみる。
『え・・・・?』(←奴。

『え・・・・?』(←わし。

『前髪長かったやん。ここまであったやん!』(←わし
と あごを指差して主張。

『えええ。そうやった??!!』(←奴。


Σ(゚Д゚)




(´・ω・`)




(´;ω;`)ウッ…

表情3変化。
どうやら わたしはただの 飯炊き女だということが
判明した。

帰りにディズニーストアで買った ドナルドのキーホルダーを
お気に入りのかばんに、一人さびしくつけてみた。

そして数時間後、
地べたにそのかばんをおいていた わしは
なにかの拍子に 踏んづけた。
バキッと 音がした。

ドナルドの足が折れた。
!!!!!

image09.jpg

カメラ目線拒否。

1年365日もあれば
こんな もの悲しい日も あるわな・・

(つд⊂)エーン


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
D.D.D.featSOULHEAD/倖田來未
2006 / 02 / 07 ( Tue ) 19:52:26
今、欲しいものがあります。
それは・・
倖田來未12週連続シングル03『D.D.D.featSOULHEAD』デス。

そう、私の大好きなSOULHEADがフューチャーされているんです。

この『D.D.D』は 12月21日に発売されてます。
いつものように SOULHEAD のHPを見ていたとき
『D.D.D』のことを知りました。
そこには2月1日に SOULHEAD版 『XXX feat.KUMI KOUDA』が
発売されることも書いてありました。
『D.D.D』をちょろっと視聴し、そんな よくないなぁ なんて
思いつつ、
どーせ 2月1日SOULHEADの買うからいいや~~ と
いたって 適当な気持ちでおりました。

それが・・後に後悔することになろうとは・・・・


年も明け 1月下旬のこと・・


テレビのCMから流れてくる音楽・・・
この曲ええやん!!
声から 倖田來未だとすぐわかった。
で テレビ画面を見ると なんとそこには 歌っている人の名が。
倖田來未 feat.SOULHEADと 出ているではないかっ!
(シボレーのCMですね。森泉がでてるやつ。)

Σ(゚△゚;)
これって 『D.D.D』じゃん!!!!

リオウ、一生の不覚。

時は、すでに発売から1ヶ月以上たっておりました。
しかし 甘い考えのリオウさんは
『D.D.D』ならきっと あるだろう。
なんて思い CD屋めぐり・・
もちろんのこと あるわけもなく。
限定生産なのは知っていたが やはり大半は
予約で占めているらしい。(某CDショップ店員 談)

家に帰って ネットで調べまくる。
限定生産って5万枚なのか!!
10や20万は出ているんだと思っていたよ。
そりゃ ない罠・・・orz


しかも12月発売分は いまやプレミア価格。
定価500円が 2000~5000円ほどだとか。
ありえねーーーーーーーーー。
一時は5万円まで跳ね上がったとか・・・。

・・・でも欲しい(*´д`*)


まぁ SOULHEAD 版の 『Pray/XXX FEAT.KUMI KOUDA』は
ばっちり買いましたよ。
ジャケットもかっこよくて○。
ちなみにXXXはトリプルエックス と読みます。
ベース的には D.D.D と一緒ですが マイナー版みたいな
カンジでしょうか。サビも歌詞が違います。
倖田來未ファンにとっては あんまりかもしれないですねぇ。
私は好きだけど。
でも『D.D.D』の方がすき。
PVも両方のを見ましたが
めちゃくちゃ かっけーーーーー!!
SMチックで かっこいいぃいい。
正直SOULHEADはお世辞にも べっぴんさんだとは
いえないけれども
このPVはかなりかっこいいです。

当初 私は 『D.D.D』はそんなに人気あるなんて
思ってなかったんですが
いろいろ調べていたら けっこう評価よくてなんかうれしいw
1番すきなんていう声を よく聞きます。

曲自体は 人づてで手にしたんですが
私は CDそのものが欲しいのだ!
手元に それ を もっていたい人なのだ。


今では今年1番のヒットとなっておりますw
ってまだ 2月だしw
しかも曲自体は去年のだしww

まぁ 今のところ1番ですね。

だからといって 倖田來未 次のベストアルバムは買わないけどねw
3月に発売のSOULHEADの アルバム『Naked』コレを買う!
だって初回限定PVついてくるんだもんw
さっそく予約してこよう。
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
買い物 依存症 2006 1月
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 23:00:01
1月といえば バーゲン!! なんですが
バーゲンネタを書こうと思っていたら
中途半端に風邪などひいてしまい
書く機会を失ってしまいました。

はっきりって 自分の中でネタがクサッタ。

それなりに セシルで黒ダウンだとか
       チャイルドウーマンでボレロ風カーディガンとか
買いました。が。
それについては 今は詳しく語るまい。
ネタはあるんだが・・・・
バーゲンでスリがいたとか・・w 


もう私は冬物には目も向かない。
そう。春物☆なんですのよ、時代は。
かわいいっ
春物はいいね~ 色がきれいで かわいくて。
店舗によっては 春物がだいぶでてきてるとこもあるし
まだほとんど冬物のとこもあるんですが。

春物すでに4着お買い上げ。
imageharu1.jpg

半端丈デニム。
濃い目の色合い ステッチはピンク
ちょこっとだけユーズド加工
これ まじで かなりかわいいデス。

imageharu2.jpg

ちょっと色合いが似たようなカンジの上、撮り方が下手なので
わかりずらいんですが
左のピンク色は レース風カットソー 半そでです。
丈は若干 長いかなって程度。
5色展開だったかな。緑とかもありましたよ。
右が ロングカーディガンと 中にあわせてるのが
ピンクの花柄カットソー 長袖です。
この春は ロングカーディガン、要チェックだと
にらんでいるんだが。
このカーデは生地薄めなんです。
もっとざっくり編みタイプなやつと悩んだのですが
こっちにしてしまった。

すべてナイスクラップで購入。
3900~6900円のリーズナブルなものばかりw
ナイクラには なじみの定員さんがいるので
いろいろ教えてもらったりできてつい買ってしまう。
安いのも魅力ですが。
ただ 安いものはしっかり生地を見極めないと一回の
お洗濯で、すそが ダメになったりします。
ワンシーズンしか着ないもん っていうなら
安いのが一番!ですな。


春といえば リオウさんにとって靴を買う時期なんで
ございます。
春物の靴、ちょ~~かわいいデス
今年は 春用ブーツを買おうかななんて思ってます。
なぜなら 半端丈デニムをかったからw
しかも 白!と決めております。
私は 大阪では 靴を買うなら 阪急百貨店 と決めております。
すでに下見にいってきましたww
かわいいのが わんさかありますな!

今年は リボンが主流ぽいです。
パンプスにはリボンです。
リボンは・・・うーん 今年だけかもしれないですなぁ
今年で履きつぶすのを前提に
買うかな・・・。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
FINAL DISTSNCE/宇多田ヒカル
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 00:41:37
宇多田ヒカルです。
大物登場です。
でも 私が紹介するのは 宇多田ヒカルのシングルの
中でも マイナーな方ではないかな。
なんて。
でもこの曲のPV、 一度は目にしてるんではないだろーか。
黒いオトコの子の宇多田と白いオンナの子の宇多田が
ガラス越しにお互い 歌を歌っているやつ。
すごく幻想的でこのPVけっこう 好きです。

この曲は2nd アルバム『DISTANCE』に収録されている
アルバムタイトルと同じ ”DISTANCE"という曲の
バージョン違いというか バラード版というか。
まぁ そんなカンジですw

アルバムの方がPOPでアップテンポなカンジなので
割と好きな人が多そう。
『FINAL~』は なんというか 暗めなイメージが
あるかもしれません。
この2曲は ほんとバージョン違いなだけ なんですが
実は もうひとつ 違いがありまして
一部 歌詞がかわっているんですね。

最後のところなんですが 英語の部分がありまして
【I need to be with you】
のところ。
need という単語があります。これが『FINAL~』では
付け加えられたそうです。
そこが 唯一違うところです。あとの歌詞はまったく一緒です。

このシングル発売前に
池田小学校というところで ある事件がおこりました。
そのときに犠牲になった女の子が生前
『宇多田ヒカルみたいな歌手になりたい。』
といっていたというのを ニュースで見ました。
その後まもなくして 『FINAL~』は発売されたのですが
そのCDのジャケットの裏には
その事件で亡くなった女の子の名前があります。
『○○ちゃんへ。』と。
とても印象的です。


このCDにはREMIXが2曲とオリジナル曲がはいっているのですが
このREMIXが いいんですっ
特に m-flo REMIX 大好きです。
かっこいいです。
このREMIXを聞いたとき ほんとに このシングル買ってよかったと
思いましたよw


特に 宇多田ヒカルのファンというわけではないけれど
彼女の作る音楽が 私の趣味に合うものが多いので
新曲だすと 気になりますw
たいていタイアップついてるんで耳にするんだけどね。
アルバムまではチェックしませんが。

ほかに 好きなのは
『嘘みたいなI LOVE YOU』『Letters』
ともに アルバム『Deep Liver』収録
最新シングル 『Passion』もわりと好きかなー。

で なんといっても 今私が一番注目してるのは
2月22日発売のNewsingle『Keep Tryin'』
今 『au』のCMソングとして流れております。
サビしか流れておりませんが 聞いた瞬間 
いいっ! と思いました。
先日ラジオオンエア解禁になり 今がんがん流れております。
かなり 好きです。


もしかしたら 『FINAL~』より好きになるかも・・・
ならないかも・・・・?w


* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
