-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
20th あにば~さり~ らしいよ。
2006 / 01 / 31 ( Tue ) 17:21:37
子供の頃 大流行したもの・・。
そう、それは。
ビックリマン
ご存知ですか?w

テレビアニメにもなってて 流行ったんですよぉ~。
もちろんアニメも見てました。
面白かったんだよな~

ビックリマンとはなにかというと
シール。
ビックリマンチョコというお菓子のおまけなんです。
天使と悪魔があって んで それぞれヘッドがいて
もちろんそのヘッドがレアシールになる。
あ お守りもいたなぁ。
第1期とか シリーズ別になっていたはず。
だから 初期のはよりレアになる。

ビックリマンチョコとは
ウエハースチョコ(ピーナッツ入り)。
いがいと おいしいw
このシール欲しさにみんな買うので このお菓子を
食べないで捨てたりするなんてことも続発。
先生にちくったりされて 怒られたり
朝の朝礼で校長先生が注意してたり
なんて光景は 当時どこでも みられたんじゃないだろーかw
後に ビックリマンアイスなんかもでてたなぁ。

で、このシール、集めてる人はいませんでしたか?
コンプしてる人はそう いないと思うけど
私は かなりの数を所持している人間を知っている。
某Y・・・。
この人物ほどたくさんシールをもっている人物を
私はしらない。


そんな一斉を風靡したこのビックリマンがまた
発売された。
関東方面では去年の11月にでていたらしい。
ようやっと関西にもやってきた。
その名も
ビックリマンチョコ20thアンコール版
130キャラシール ヘッド102種+アニメ版28種
初代サイズ復活
らしい。

もちろん買ってしまった。

でたのが
20060130185600.jpg

見にくい。
魔君ポセイドス。
この手の中途半端なヘッドはよくでるんだよな~
なんておもいながら。
もうひとつ開けてみる。(とりあえず2個買った)

20060130185758.jpg

聖フェニックス キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちょっぴりうれしい リオウさん (´∀`*)
これに気をよくして翌日またいきつけのローソンへ。

Σ(゚Д゚)! ない。

誰か 大人買いしやがったな・・・ちっ。
とまた別のコンビニへと旅に出る。。
中途半端にシール集めてもなぁ、どうするべ なんて
思ってもいるんですが。
ひそかに ねらっている某Y のあのコレクション・・・
足りない部分を補えたらいいなぁ なんて。

ぜひっ ぜひっ あのコレクションを
なんかの都合で捨てるとかいらないとか
なったら このリオウめに~~~ 
【下さい。】
某Yへ 捧ぐ。


ちなみに 私が好きなのは 牛若天子w
あの当時は やはりピーター神子が人気だったなぁ・・

そうだなあ 今は シャーマンカーンがほしいかな。
頭のとこ まわるんだよねっ
危険を察知したら。
確か。

アニメがまた見たくなってきたなぁ・・・



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(8) * page top↑
オウリュウ戦 詩人デビゥー
2006 / 01 / 25 ( Wed ) 18:53:42
プロM オウリュウ戦。
今回私は詩人で行ってまいりました。

詩人つーか後衛で大舞台は初めてなのでありますぅ・・(多分w
どきどきどき・・・・・・・・(;´Д`)

結果からいうと
1戦目は盾が死んでBC離脱。
2戦目勝利!デシタ。


編成 ナ戦黒黒赤詩
【歌の振り分け】
ナイト 震カロル+ピーアン(ブレス対策)
戦   マンボ+ピーアン
黒   バラ+知エチュ
赤   バラ(余裕があればエチュード)
オウリュウ 氷+風スレ ララバイ フィナーレ
の、つもりでした。

もーとてもじゃないが 余裕がない。
フィナーレなんてする余裕なかった・・・。
1戦目はほとんど 感覚つかむために走り回ってただけみたいな
カンジになっていた。
しかも 肝心のカロルが切れたときに ブレス攻撃・・・
あえなく盾・・死亡 グッバイ(´;ω;`)ウッ…

2戦目は ほんのちょこっとだけ かえてみた。
戦士のために歌うマンボをやめた。
それと とにかく歌を切らさないように心がけた。
特にカロル+ピーアン。
申し訳ないが フィナーレは捨てたw
赤さんを信頼していたので。

戦闘が長引くと同時にどうしても 隊形自体が微妙に崩れてくる。
バラが後衛全員に届かなくなってきた。
届かなかった人のために もう一回歌うが リキャストが邪魔する。

結果 追い込み時に黒のMPが足らなくなった。
黒さんとしては MPが足らなくなるのは想定内wだったかも
しれないけど 
私としては悔しかった。つД`)


震カロルの効果はどんなもんだろうと思っていたのに
2戦目は ブレス攻撃 なし・・・。
結局効果はわからなかったぁーー
・・・まぁ ブレスなくてよかったんだけどね。
そういやインビンもしなかったような気がするなぁ。
すべてが ラッキー☆ だったということでしょうか。

個人的には 私はいてもいなくてもどっちでも
よかったんじゃないかなー・・なんて
あんま役にたたなかった感はあるな^^;

最後追い込み時 イーグル撃ちたかったー!
ジョブアビリティコマンドをつい開いていたw

なにはともあれ 勝利おめでたう~☆(* ^ー゚)
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
飽きもせずに・・
2006 / 01 / 21 ( Sat ) 18:06:12
飽きもせずに やってみた。
次はキス占い(´ε` )

生年月日などをいれるだけという 単純なもの。

結果・・・
あなたのキスの味は酢こんぶ味。
Σ(゚Д゚)!!!!

酢こんぶって・・・酢こんぶって・・・・ (´;ω;`)ウッ…

どうやら いちご味の歯磨き粉に
かえるときが きたようだ・・・orz


悲しいので 芸能人占い男性編をやってみた。(意味不明

タッキー キタ━━(゚∀゚)━━

あなたは 滝沢秀明 デス。
タッキーにご満悦。(σ ̄ー ̄)σニヤリ

そういえば 学生の頃 友達に突然言われた。
『リオウさんって ウッチャン に似てるよな。』
Σ(゚Д゚)!!!!!
そのとき私はなぜか ウッチャン=ジャッキー・チェン
という公式が浮かび、と、いうことは・・・
私はジャッキー!?
という答えに達した。

その後もしばらく 私はジャッキーなんだ・・・
(誰もジャッキーなんて言ってないのにw)
とブルーになっていた。
ウッチャンはどこへいった?w

占いで ウッチャンやジャッキー・チェン とかいう
結果がでなくて よかったよ・・・。
てかまず、ジャッキーなんて答えは入ってないはずだ。
キスは酢コンブ味のジャッキーなんて終わってる・・・。


ジャッキーには悪いが
似てるといわれても 全く嬉しくない。
以上。

いや だから誰もジャッキーなんていってないんだってばw
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
イソフラボンジュール♪
2006 / 01 / 19 ( Thu ) 16:13:57
出会うべくして 出会った。

名づけて『出会ってしまった2人。』(大げさ

だれと出会ったのかというと・・
こいつら。複数。↓
imageiso.jpg

斜めアングル。


豆乳イソフラボン含有の 乳液・クリーム・全身用クリーム。
まさに
いそふらぼんじゅ~る
D○Cのセラミドセットを使っていても 乾燥していた
このリオウのお肌。
乳液がなくなったので 雑貨屋でこいつらを見つけ
ちょうどいいし 買ってみようと 思って 買ってやった。
おまけに クリームも。

使ってみてヒデキ☆感激
朝起きても すばらしいちゅるちゅる肌。(大げさ
ファンデのノリの いいこといいこと。

いまだかつてこんな素敵なことはあっただろうか。
いや、ない。
このすばらしい効果に 大満足なのだよ。

新しい仲間も連れてきてやった。
全身用クリーム。買いたてほやほや。

ほかにも 化粧水や洗顔フォームなども売っている。
が 化粧水などは 今使っているやつが まだ十分使えるので
買わなかった。


こいつらのいいとこは
嬉しいプライス。800~1000円程だということ。
服に金をかける私にとってはかなり  いい(≧∇≦)b

その上 お肌すべすべとくりゃ ゆうことなし。


君も いそふらぼんじゅ~る してみないか?w
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
芸名 ミオーン。
2006 / 01 / 17 ( Tue ) 19:16:28
更新をひそかに楽しみにしているとあるブログがある。

クスッと笑えるとこがまたなんともいえない。

そのブログでこんなものを発見。
『芸能人占い』

もちのろん やりましたよ。

わたしの結果はですねぇ・・
内山理名だった。
普通ぽいけど親しみやすく皆に好かれるタイプです。
らしい。
まぁほかにもいろいろ書いてあるんだが
気になったのは
ランキングがあってその中の
抱きたいタレント100位
100位ってなんだよ。
いったい何位がべべなんだよw

ちくしょう。セクシーリオウの名が泣くぜぃ。
つД`)・゚・。・゚


内山理名ってのもなんだかなぁ・・。

本人には悪いがあんまり嬉しくなかったりw

人に 芸能人k.A だとか H.R に似てると言われるので
そのへんだとうれしかったなぁ。
なんて。あえてイニシャルトーク。


ちなみに芸能人占いのなかに 芸名占いもある。
これが笑える。
『リオウ』でいれると『リオちゃん』とかって普通なんだが
倉庫キャラの
『ミオウ』でいれたら『ミオーン』

おい。
なんだよそれwww

同じ名前でも違う芸名でてきたりするので
やってみると面白いです。

ぜひ一度やってみてちょ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
美女と野獣PT  おしゃれAF
2006 / 01 / 15 ( Sun ) 12:09:19
今年一発目の 美女と野獣PT行ってまいりました。
前回 56になったんですが そのあとプロミで死んで
55に舞い戻り、ランペール戦記使うも 
もうちょい足らずで 55のままでした。

で今回は5人とも55というお揃いで始まりました。
詩か犬持ち召喚探してたんですが いなかったので
希望だしてた 黒54さん ゲストに迎えて、
ボヤでマンドラタン。

事前にじろちゃんから 大量にサソリ矢が送られてきておりましたので
それと倉庫のサソリ矢+銀弾で計9ダース+半端分程かな。

サクサクと狩りしておりました。
今回も WS しょっぱなから好調!ヽ(´ー`)ノ
56になってAFも またひとつ着れました。
ハンタージャーキン。両脚装備。
着るとこれまた 今流行の ショート丈パンツにブーツスタイルに
なるんだな~~。
なんとも大満足(´▽`*)

らんちゃん(ナイト)も 
AFのせいかタゲとりが前よりも楽になった気がする~
なんて言っておりました。
そこですかさず じろちゃん、
まだノウキンプレイしてないからね。
と。
どういう意味だ?って思ってたらじろちゃんはサソリ矢から銀弾に変更して
ガンガン撃ちまくりだした。
『銀弾7ダースも買ってきたw』

うへwwww


らんちゃん、タイヘンだなぁ・・w
とかなんとか やりながら 黒さんがレベルアップした時点で
終了~~~
昨日は特に何もおこらず 無事に終わりました。
何もないと ネタがないんだがwww

わたしのWSも前回程の命中率はなく、何回撃ったか忘れたが
4回外したと思う。
まぁそのへんはじろちゃんがrepとっていると思われ。
報告まちだな。

今月は毎週土曜固定の予定。
どうやらプロミでじろちゃんが早急に60にしたい模様。
私で57まで@2000弱。
今月中に60はかなりきびしんじゃないかなと
思うのだが、 がんばるぞー (・∀・)





* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おもいっきり地元ネタ☆
2006 / 01 / 12 ( Thu ) 17:01:37
今現在 世間で話題になっている事件といえば、
大阪での 白昼堂々とした殺人事件。

おもいっきり地元です。

はっきりいってこわいです。
知ってるケーキ屋映ってます。
自分の出身中学ではないが ○○中学映ってる・・。
うへぇ~~ ってカンジです。


自分の実家からチャリで5分もあれば十分いける場所だけに
ほんとに怖いです。
うちのねえちゃんが 記者にインタビューされそうになった
らしい。


何年も前にも 地元の駅裏で殺人事件があった。
これはすぐ犯人がみつかりましたが。
あのへんもなんだかぶっそうになってきたなぁー・・・。
今 地元では団地をつぶしてすべて新しく立て直している。
その工事が始まっていて
団地に住んでいた人々が 出て行ったりしている。
テレビでちらちら映る工事っぽいとこが
そうであります。
そういった点でも人が今少ないと思われる。
目撃証言が少ないのも仕方がないかも。

でも まさか あんな まったり~な街で
こんな怖い事件がおこるとはねぇ。

ほんと サッカーの稲本のことで
われらが 『ぎっしゃん』(先生のあだ名)
がインタビュー受けてるの見た以来の驚きですわww


そう。わたしは 稲本の中学の先輩なのである。
ちなみに小学校では 先輩に沢口靖子がいる。
週番日誌をみたこともある。
ちなみに万田久子もわしの先輩にあたる。
と ささやかな自慢をしてみた。(/ω\)


そんな事より一刻も早く犯人つかまってほしい次第であります。
まじで心配+怖いんだよっ。
南署も建て替えでプレハブ状態なんだが、がんばってくださいっ。


まぁねぇ  あのへん変な人いっぱいいるからなぁ・・。
私が前勤めていたとこは変な人の巣窟(いいすぎかw)だったもんな。
へんなにぃちゃんに追っかけられたことも
あったなあ。


早く安心したいもんです。
そうでないとおちおち天牛で立ち読みもできやしねぇ。

(天牛 →地元では超(?)有名な本屋ww)


みなさんも 何が起こるかわからないのできをつけてくださいねっ

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
病気ダイエット
2006 / 01 / 09 ( Mon ) 20:44:55
はぁ。
新年早々踏んだりけったり。

風邪は治らないし 家族はインフルエンザになるし
熱まで出るし・・・。
冷えピタ、買ったはいいが 子供用だし・・・。
おかげで 部屋は汚いし。
自分も汚いし。
はぁ。


でもまぁ インフルエンザ伝染らなかったしね。
これは ラッキー☆ってことで。


そしてリオウ復活!

元気になったぞーーぃ。
インフルエンザの家族も すっかり 元気だぞーい。

むふ。
風邪ひいたあとのひそかな楽しみ。

お腹がへっこむw
( ̄ー ̄)


やせたぞーーーーーーーーーーっ
やつれたともいう。

手っ取り早くやせるにはコレですな。
元気になったから いえることなんだけどねw


やっと2006年のリオウが始動し始めました。
やっぱり健康が一番だね。

気になるのは
なぜか 鼻血 がでること・・・。
鼻かみすぎかなあ・・・・w

カシミヤティッシュは当分手放せませんw

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リオウ弱体化。
2006 / 01 / 07 ( Sat ) 19:48:56
インフルエンザになるかもしれない・・・。

年末から風邪をひいているわけですが
いっこうに治る気配がありませぬ。

ずびずび してるうちに 家族がインフルエンザになりました;;

完全に伝染るな、と。

案の定 今朝から熱がではじめました。
病院にいって検査したところ
わたしは インフルエンザではないと いわれました。

その検査ってのがまた 泣ける;;
綿棒の長いやつを 鼻の奥まで つっこむ・・・
めっちゃ奥だよ。

そのときの私の顔は そうとうすごかったと思われる。


でも 家族にインフルエンザの人がいるので
伝染らないとは 限らないので しばらくおとなしくして
安静にしてます。

どうか 高熱でないように・・・
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
正月映画2本立て。
2006 / 01 / 04 ( Wed ) 19:04:27
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



我がリオウ家では 元旦恒例のイベント(?)があります。
それは 家族そろって映画を観る事です。

きっかけは確か『グーニーズ』だったと思います。
それ以来ずーーーっと 元旦には 家族で映画を観ております。
基本的には 正月映画の1番の話題作 を観てますが
最近は そうでもないです。

うちの家族は 映画好きなんです。
その中でも 私が一番 観ないんですが。
観ないというか 観る時間をつくらない ってカンジかな。

今年はなんと2本も観てしまいました。
目が・・;;
つかれた~~~ (2日に わけてですけどね)

『ハリーポッター』と『キングコング』です。
正直にいいまして 両方とも最初、数分寝ましたw

ハリポタの方は 特に盛り上がるでもなく
うーーん といったカンジでしょうか。
前にも書いたように 私リオウは 風邪をひいておりまして
鼻がつまっていたので
ヴォルデモートが復活してその姿を見、鼻の穴があいていなかった事
が気になって気になって・・・ww

キングコングはだらだら感があるかなぁ
コングと恐竜(?)が戦う所があるんですが
迫力があってうまくできているなあ と思う反面
そのシーンが長くて。
大げさにいえば 飽きがきちゃいます。
このキングコングは2度目のリメイクなんでオリジナルを知っている
両親にいわせると
【やっぱり昔の方が迫力があったな。前の方が面白かった。】
らしい。
【モノクロの方がよかったな。】
らしい。
まぁ監督のピータージャクソンもこのオリジナルに
感銘を受けて監督になったぐらいですから
よほどすばらしかったんだと。
ただ 監督・カール役で出ていたジャック・ブラックが
どうも 前田健(あややの物まねする人)に見えて仕方なかった・・・・ww

でもまぁ よかったんじゃないかと思います。

ハリポタとキングコング どっちがよかった?
と聞かれると どっちもどっち~~
って答える。
そんな私は辛口ww


去年観た映画で 一番よかったのは
『亡国のイージス』
最初、これ観よう っていわれて
えーーーーーーーーーーーっ ってカンジだったんですが
観ると面白くて面白くて。ひきつけられました。

出ている 如月行(きさらぎ・こう)役の男の子の
勝地涼くんが
観てるうちになんとなくかっこよく見えてしまう。
これ、映画マジックw

内容もすごくよかったんですが サバイバルっぽいカンジもするので
人がばんばん死んでいっちゃったりします。
そういうのが苦手なら おすすめはできませんが、
でも いいですよヽ(´ー`)ノ


まぁ たいしてたくさん映画を観ていないリオウさんの
素人的な・・いや リオウさん視点での映画評でしたぁ~~~
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
