-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
買い物依存症12月 バーゲンの序章
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 21:08:07
年末です。
日頃やっていないので お掃除するところいっぱいで
泣きそうなんです。
その上風邪までひいてしまい 鼻水ずるずる 咳コンコン
しながら 窓拭き などしてます;

年始早々リオウさんには 重大な用事がございます。
そう、アレです。
バーーーーゲンッ

開店前から 並びます。
当然ですw
もう目をつけているものが あるので。
あえて いいませんがw

【リオウさん的バーゲン心得】
○欲しいものは事前にチェックしておく。
○事前に試着などを済ましておく。

この2つは最低でもおさえておかなくてはなりません。
あとは・・そうですねぇ 
無駄なものを買わないようにする。
てか 基本だなwww


必ず この夏の売れ残りモノが 出ています。
欲しいものならいいですが 誘惑されないでねw

あと人気の色味とかは 売り切れてないものがあります。
どうしても欲しいものならば 少々高くても
今 買っておくべきです。
なんでもかんでもバーゲンで買おうなんて 思ってたら
以外に セール対象外だったりしますよ。

今 買っておくものと バーゲンで買うもの。
この2つおさえておこうww




今月 買ったもので コレは いい(≧∇≦)b  
アイテムご紹介。
セシルで買った ジャケット 6900円?だったかな
確かに ダウンに比べると 防寒性は劣りますが
以外に着てみるといいです。
めちゃくちゃ寒くなければ 十分お役立ちです。
これは 在庫があれば 多分 バーゲンで出されると思います。
色も5色ぐらいあったかな・・?


imagejk.jpg

ちなみにわたしのはカーキ。
ベロア素材 ショート丈です。


そして お次はコチラ。


imagegreen.jpg

ずっと探しておりました。
深いグリーンのストール。
そういった色がなくってねぇ。 あと素材がきにいらなかったり。
これは ストールというより マフラーなんですが
色味がきにいりましたっ
これぞ 捜し求めていた 色!

コサージュはですねえ これまたお気に入りでw
セシルで上のジャケットを買ったとき
白いストールも買いました。
それにコサージュを合わせたくって。 色は緑がいいなあと。
捜し求めて 捜し求めて 見つけたのがこれ。

なんともいえぬ色合いで なんとこのグリーンのマフラーにも
あっちゃうんです。

どことなく品が良く見えるんで お気に入りです。
どこで買ったかは忘れたw
お値段も忘れたw


とか書きながらも くしゃみ数回連発・・・・ずびび・・

やっぱり バーゲンの基本的な心得は
体調管理でしょうか・・(´・ω・`)

風邪をひくなんて・・もってのほかですな・・

ずびびっ





* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
グッバイ2005 in ヴァナ
2005 / 12 / 28 ( Wed ) 22:54:48
さて もう早いもので 2005年も終わろうとしておりますが。

年内はもうログインしないかもという事で
一部のLSメンには ご挨拶してきました。

とかいってひょっこり現れるかもw

そうだなー ヴァナでの出来事で 今年一番印象に
残ったことは・・・
祝!メインモンクがカンスト!!
でしょうか。

絶対無理だと思っていたのになぁ。
50台半ばから がんばってリーダーして
61になって next経験値の多さと
誘われなさに もう嫌気がさして
どうでもいいや。。。なんて
なげやりになって 2ヶ月ほどモンク放置状態に。

ところが いつだったかな パッチで 経験値が
減少したんですよね。

これは かなりでかかったです。
めちゃめちゃ嬉しくって がんばってレベル上げ再開
いたしました。

60台はほとんどリーダーやって・・
60後半で(骨いってたわけでもないのに)なぜか
誘われだして。
70で限界クエ・・・
72・3 ぐらいまでが これまた 誘われなくって
苦労しましたが。

まあ モンク御用達 ランペ墓 で ばっちり75に
なって参りました ヽ(´ー`)ノ

メリポやろうかと思いましたが モンクは装備でかなり
攻撃力に差がでるんで 基本的にAFな私は
(金がないという。)
はっきりいって しょぼい んで やめました。

そして目覚める詩人 魂w
楽しい+脅威の誘われ率に あっというまに50台・・。
来年はカンストめざします。
のんびりと。

あとは プロマシア・サンドリア ミッションと
ミッション がんばりましたヽ(´ー`)ノ

タブナジアいけるようになったし サンドリアランクも9になったー


いろいろがんばったなぁ・・


今年はじめには JIGたん引退というさびしいこともあったけど
その後も がんばってLSは存続しているしね^^


来年はどんなことがあるだろー
楽しみだなー
拡張ディスクもでるし 青魔もどんなんだろなーw
年明け早々 サンドミソン 待ち受けてるしな^^

来年も 楽しむぞーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ではみなさま 良いお年を^^
来年も どんくさいリオウさんを よろしくお願いいたします。
m( __ __ )m




* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
某Tフルーツの 営業マンw
2005 / 12 / 26 ( Mon ) 17:13:08
クリスマスも終わりましたね~
どんなクリスマスを過ごされましたか~~?

リオウさんはー 大スキなー
ケーキ!がっつり いただきましたyo


私 御用達のスイーツといえば
某T フルーツでございます。

このクリスマスケーキも ばっちり予約して
購入いたしました。

当日は 店頭でのお渡しではなく
特設会場での お渡しになっておりまして
24日 仕事帰りに とってきましたよ~~

見た目はとってもシンプルな普通のケーキなんですが
中は実は
2段になっておりまする~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

20051226161528.jpg

まさに食べかけで 汚いんですがww

豪華ですv( ̄Д ̄)v


ここのスイーツは まじ 旨いんです。

いちごなんか 酸っぱくなくて とっても甘いんですよぉ。
最初に 食べたのが バレンタインのときに
チョコイチゴ みたいな
イチゴに ちょっとチョコがけしてあるものなんです。
見た目でも 十分おいしそうで。 

それが 驚くほど おいしくって。
4個入りで 800円ぐらいだったかな?
ちょっと 忘れちゃったんですが とっても それが
おいしくって 感激しちゃいました ヽ(´ー`)ノ


それ以来 某Tフルーツの ファンになり
スイーツ買うなら ココ!と 決めております^^


また来年のバレンタインでも あのイチゴを 絶対 買う
と 意気込んでおります。

バレンタイン時に チョコばっかも なんだかなぁ・・
なんていう人には まじ おすすめです。
義理にするには 800円は高いかなw

ぜひ自分用にww


某Tフルーツ が どこだか わかった方は 
一度 ケーキでもご賞味ください(  ̄ー ̄)

そんなに甘くもないし おいしいですよー♪
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
クリスマスソング♪
2005 / 12 / 21 ( Wed ) 19:20:40
いろいろ考えてみたんだけど
これぞ リオウの名曲クリスマスソングだっ!!
っていうのが 見つからなかった (´・ω・`)

思いつかないのか 忘れてるのか・・・


これが一番!ってわけではないけど
お気に入りな曲をご紹介~♪

『雪に願いを』槙原敬之
一番最初に思いついた曲。
これは サビのとこの曲がすきなんです。
マッキーの歌の中でも かなり好きですね。


『シンデレラクリスマス』KinkiKids
やはりこれでしょう。
カラオケで一番よく歌うクリスマスソングですw
友達に なんでばっちり歌えんねんw とか
言われますが。
kinkiとV6の歌はいいですよ。


『Glitter』柴咲コウ
別にクリスマスソングではないんですが。
この曲 好きなんですよね~~
名曲アルバムの1曲ですな。まさに。
イントロというか間奏とかの音楽がとても大好きヽ(´ー`)ノ
きらきらしたゴージャスなカンジが イルミネーションを
思わせるので^^
恋するハニカミ の主題歌だったらしい。
少し試聴できるので よければココからどうぞ。

キラリ輝くこの夜♪のあとの音楽がファンタジックで
いい(≧∇≦)b  です。


『WINTER SONG』DREAMS COME TRUE
原曲である 「雪のクリスマス」はそんな好きでもなかったんですが
『WINTER SONG』になると 割と いいカンジです。
最新シングル「JET」のきくきくセット のボーナスシングル
『WINTRE SONG』のダンス・ヴァージョンが
これまた いいんです。

車のCMソングになっていたから 耳にしているはず。
つい 歌っちゃうのよね~~
歌詞を その昔 丸暗記していたこともあって
英語でも歌えちゃう♪





アナタも素敵な思い出のあるクリスマスソングを
聴きながら 素敵なクリスマスをお過ごしください^^
* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
彼女に 惚れた。
2005 / 12 / 19 ( Mon ) 17:28:02
彼女に 一目惚れ したわけですよ。

目的もなく ふらふら~~っと ウィンドウショッピング
なんていうものは わたしにとって 最大の敵。

無駄な金を必ず 絶対使います。
歌バカ ならぬ 買い物バカ なもんで。

最近は だいぶ 賢くなってきてるんだけどねw


で 今日 一目惚れした相手ってのが

彼女。
imagekaban.jpg


めちゃくちゃ かわいい~~~
右下に ちらりと 見える 傘マーク。
そう。
アーニー・アーノルドパーマーでお買い上げ~
大好きな ブランドのひとつなのデス

大きさは タテ6㌢ ヨコ15㌢ 幅8㌢ 程度の
小柄ちゃん♪
5250円と お手ごろ価格。
おおきいサイズのも あります。
けっこう大きいですよ ミニポーチ付きだったような。
確か1万円 程。

色違いに 茶色と イエロー・・黄緑かなあ 明るめの色
の 全3色。


スタッフ曰く
みなさん 茶色と赤で 迷われます。

だろうな。
茶色もかなり よかった 薄い茶色で かわいいかった。
大きい方にするなら 茶色かな と思った。
小さめのカバンの赤って さし色になる気がして こっちにしたの。

スタッフ曰く
お客様なら 赤のほうがお似合いかと^^

だろうな。
絶対 そういわれると 思ったよ。
 
黒とか 茶色とか そういう色が似合うなんて
いまだかつて 言われたことが無い・・

この私の キュートな フォルムが
そう言わせるんだろうな・・・ ふふふふ

・・・・・・(´・ω・`) ?

まぁ 今日の格好に 赤い方が合っていたともいえるな。
黒い ミニ丈Pコートに デニムで
マフラーが 白地に 赤と黄色のチェックだったんで
まさに 赤いかばんの方が 似合っておりました。

このマフラー どこぞの雑貨屋の閉店セールで
300円で 買ったものwww
もう3年ぐらい前に。


どうして 安く買ったものって 
値段を ゆってしまうんだろうねw

『見てみてー これ 1000円やってん。』
みたいに。


そういう経験ありませんか?w



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
セルビナミルクの効果アップ
2005 / 12 / 17 ( Sat ) 18:41:56
踊らされて参りました。
そう。 クリスマスイベントでございます。

サンタの赤い服をひと目見たとき
ちょ~~~かわいいっと思い
イベントの内容も何も調べず
たまたまバスにいたので バスのモグちゃんに話しかけたら

『このカードをレベル20台の黒魔道士に渡してクポ』みたいなことを言われました。

そのときは昼間だったんで フレもほとんどおりませんでしたから
そのカードを持ったまま 落ちて 
再び夜 ログイン。


レベル揚げに誘われなかったので
イベントの続きをしようと 意気揚々と
バスへ繰り出す。


みんなシャウトしまくってますねえ。
サチコメに自分のジョブレベル 書き出して。

イベントの内容はごくごく単純
モグにもらった カードの該当者に そのカードを渡すだけ。
わしの場合 レベル20台の黒魔道士に渡す。

逆に自分の該当ジョブレベルのカードも誰かからもらわないと
いけません。
カードをもらったら モグの所へいって そのカードを渡す。
すると再び新しいカードをもらえる。
そしてまた そのカードの該当ジョブの方にあげる。
また逆も然り。
自分がその該当者だったら自分でも可。
毎回必ずそのジョブになっておくこと。

その繰り返し。


その繰り返しをただ4回すればいいと 思っていました。



違ったorz

何度もやっているのにいつまでたっても
ドリームローブがもらえない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

4回 という数字はまちがいないはず。

調べてみると 
どうやら カードをもらうときに 相手が過去に3回誰かに
カードを渡していて4回目が自分だったら そのカードを
モグに渡したときに ローブがもらえる。

という答えに達した。

しかし 後々考えてみるとその答えは間違いである
ことに気づいた。


自分が誰かにもらったカード自体が
過去に3回誰かによって(自分もあり)
モグにトレードされている
で自分が モグに渡して4回。
ではないかと。 それが正解だとおもわれる。


4回は 自分ではなく相手でもなく カード自体のことだったのではないか。


たとえば モンク50 のカードをモグにもらう
該当者に カードを渡す。
もらった人は モグにそのカードを渡す。
モグは また違うカードをその人に渡す。
モンク50のカードはモグがもっている。
また全然別の人がモグに話す or カードを渡す。
モグはその人に モンク50のカードを渡す。
最初に戻る。

そうしてモンク50のカードは4回モグにトレードされる。
4回目にトレードした人が ローブをもらえる。

・・・・かな?w


まあ とにかく 何回かやってれば いつかはもらえるはず。
要するに運ですよ 運。


私は3時間かかったがな ( ´ー`)y-~~


しかし ドリームローブ+1 をもらうのに15分
しかかからなかったww

運なんですよ。やっぱり。

ここまで ねばってもらった
HQ の効果ってのが
セルビナミルクの効果アップ

微妙だなぁ・・・
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リオウもやっぱり女の子
2005 / 12 / 13 ( Tue ) 23:49:36
リアルでもヴァナでもめっきりクリスマスっぽく
なって参りました。

リアルでは クリスマスソングが流れ始め
クリスマス商戦真っ只中といったカンジでしょうか。

皆さんは 大事な人へクリスマスプレゼントを 贈るのでしょうか。

私は しません。
クリスマスにプレゼントをあげるなんてぇことは
ここ数年まったく しとりません。

たとえば 誕生日やあと父の日母の日 には 贈りますが
それ以外は 全く・・・w
あ ヴァレンタインもあげるか・・・。

クリスマスにプレゼントをやるような 相手はおりませぬ。

夢がないとか 冷めてるとか 言いたいでしょうが
私 けっこうロマンチストな方なんですよ?w
これでも。 
自称。

(´・ω・`)


好きな人とクリスマスを過ごす・・・でも その帰り道で 
結局 いつもと一緒じゃん とか
思うのが イヤ なんですな。
だったら こだわらず いつもどうりで いいやんとか
思っちゃう。


まあ そんなことはおいといて (つ´∀`)つ


ヴァナも各地に ツリーが現れ音楽もかわりましたw
いいですねー 綺麗で。
もう早速SS撮ってきました。
フレと一緒に。

北サンドリア噴水広場。
私は ここが一番すきかなー なんてたってサンドリアーノw
豪華ですよね^^

まぁそこで思いがけず フレからプレゼントがっ!!

銘入りで合成してくれました。
もーーめちゃめちゃ嬉しかったのっ

何かはあえていいませんがw
『りおうもたまには女の子らしくしろよっ』
くううう
うれしいー かなりうれぴ~~(死語?w

私 なんもあげるものないんだけど・・・
なんて私はしょーもない 人間なんだろうと 悲しくなるわさ。

お礼はヴァレンタインで あげようじゃあ ないか。
と 心に決めたのでありました。

また えらい先だなー


アルネちんに ケーキもいただいて ばっちり
モグハウス内の 冷蔵庫に保管中ww

イブに食べるぞ。
もちろん一人で。
半分残して クリスマスにも 食べるんだー☆ 


* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
義経
2005 / 12 / 12 ( Mon ) 21:10:29
泣きました。。・゚・(ノд`)・゚・。

最終回。

そう 今年のNHK大河『義経』です。

約1年 がんばって見続けてきました。
途中 中だるみも あったんだけど 後半は
有名な場面が目白押しで 最後まで見ることができました。

義経役を タッキー がするということで 
チョット見てみたいな と思って 
んで 弁慶役を 松平健がするというのを 知って
より 見たくなって 見始めたわけです。


もともと義経に興味をもったのは
赤石路代の『天よりも星よりも』がきっかけ。
かなり 影響受けました。

ここで紹介してしまうのは あるいみこの漫画のネタばれに
なってるんですがw


学生時代 義経北行伝説 を テーマに
ミニ論文というか レポートを書いたことがあります。
何を書いたか 忘れたんだけどw


東北に伝わる 伝説なんですが
実は義経は 衣川で死なず 藤原氏にかくまわれて 東北
果ては蝦夷 そして大陸を渡ったという伝説です。

これをもとに 天よりも・・ は書かれているんですが
赤石路代の解釈はおもしろいなあ と思わされました。

東北地方に義経の伝説はたくさんあります
それと同時に静御前の伝説も。
私は それは後世の人間が 作ったものではないかと思っています。
そういった伝説があるのは いかに義経が
悲劇の英雄といわれるほど 人気があり
すばらしい人間であったのかが うかがえます。

私も本当は 衣川で死んでほしくないと思っています。
生きて東北へ渡っていてほしいと思うほどです。

そういった思いが 伝説をつくるんだろうなあと。


義経に生涯愛された 静御前(生没年未詳)
私がとても好きな歴史上の人物です。
生没年未詳というのが なんというか 私の強い
感受性のアンテナにひっかかります。

まさに義経あっての 静御前なんだなあ、と。

大河では 石原さとみが 演じていました。
実は私のもつ静のイメージとは違っていましたが

後半に 白拍子である静の見せ場である しずやしず
舞を舞う あまりにも有名な 場面をみて
感動しました。
あまりにも 素敵で。この舞のために1年以上前から
練習を重ねていたといいます。
すばらしかったとおもいます。


義経を追って東北へと向かった伝説がありますが
実際それがほんとうだったとしても 2人は
会えていないようです。

吉野山で別れてから 2人は出会うことはなかったのです。

こういった悲恋のエピソードも
義経人気をささえているんだろうと。

義経と共に生きた時代の記録しかない 静御前。
なんとも 切ないです・・
(ホントはあるかもしれないけど 詳しく調べてないんでw)



大河の義経がおわってしまって
それも またもの悲しいんですが。

そうだな総集編を見よう。
そしてまた涙して 一人感動にひたろう
と思っているリオウさんでした。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
乾燥注意報
2005 / 12 / 10 ( Sat ) 17:01:16
さて みなさんは 足がしろ~~くなったりしませんか?
おまけに白い粉なんか ふりまいたりしませんか?

私はします。
足だけじゃなく手も腰も。
そうです 世にもおそろしい乾燥デス。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

小さい頃から 乾燥する方ではあったんです。
風呂上り 顔なんか こふきいも状態

まあ 最近はちょっとはましになっているんだけどね。

しかし今年は例年に比べて とても乾燥しているような気がする。
足はいつものことなんだが
問題は 手なんです   (゚Д゚)ノ <手なんだよぉ~
正確には ひじというか ひじの下の外側なんだが
かゆくて かゆくて つД`)・゚・。・

ぼりぼりぼり・・


ずっと実家ではお風呂は バス○リン とか
日本の名湯 とかいう温泉の素をいれていたんだが
今は 入れてないので それも原因のひとつかな^・・なんて
思ってたり。。。

乾燥いやねぇ。。 ぼりぼりぼり

私はお洋服とかは 大好きなんだけど
コスメとかにはあまり 興味がない。

まあねぇ モトがいいので する必要がないっての?w
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

(/ω\)ウソです 許してください。

ちゃんと毎日化粧してます。
はい。

でも特に興味はない。
季節ごとに新色リップ買うんだー♪
みたいなことはない。
雑誌のコスメのページ読んでやってみたりとかするけど。
百貨店の化粧品ばっかりあるフロアで 化粧品を買うことはない。

そう。
わたしは ぜろいちにぃぜろ さんさんさん の~~♪
なのだ。(わかるよなw)
さぁ みなさんも 一緒に~
ぜろいちにぃぜろ~~♪

前に 一緒に仕事をしていた子が コスメフリーク(自称)らしくって
いろいろ 教えてもらった。

おかげで 顔は前に比べると 乾燥していない気がする。
ありがたや~~~

後は体。
やっぱり そういったクリームやら保湿液をぬらないとだめなんだろうなあ。
でもね
最初は きっちりやってたりするんだけど
いつの間にか やらなくなって
買ったクリームとか そのままになっちゃうのよね。

ぼりぼりぼり・・・


そして 風呂上り 寝起きに 毎日
ぼりぼりぼりぼり かいては
血が出る。
そういった 日々をおくるんだろうなー・・・
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
美女と野獣PT 命中率100%の女?
2005 / 12 / 07 ( Wed ) 19:12:55
土曜は 恒例美女と野獣PTでした。

固定とはいえ 5人なので 毎回ゲストを呼びます。
まぁ たいていは希望出してる人 誘うだけですがw

今回は VIPゲストっぽく 召喚ガルカ さん~

どうやら召喚をここ(Lv54)までソロであげていたという
ツワモノであります。

ナ狩x3赤+召喚 Lv54-55
ボヤーダ樹 マンドラたん☆

30分 どれくらいだっただろ。 2800はたたき出してたな。
きっと。
まあ そんな 快調なペースでやっておりますた。

最初 スラッグを覚えたかったので サイドは封印して
銀弾を うっておりました。
こんな余裕があるのも ぬけがけしたからですなw
むふ。

そんなこんなで54だった あちょさんも
サイドを撃てるようになり

サイド3連発~~~
ひゃっほ~~~い


敵のHP 1/3で3人まとめて ぶっ放す。
たまに誰かが乱れも撃つ。

あっちゅーまに沈みます。
たいてい最後に私が撃つんですが 撃つ前に沈むので
あぶれてしまうことも (>_<)
でも
そんな事はごくまれで。

まぁ 誰かが
『外れた・・』と 嘆いているんですよ。

しかしっ この土曜日の 私は すばらしかった。
命中率100%の女
通常の遠隔は外しまくりなのにw
5連続 外れることも あるしw

なのにWSになると 俄然当たる(*^_^*)

しかも遠隔外しまくりで TPたまりが遅くって 
100~120%で撃ってたのにもかかわらず。

調子にのっても おkw
だって 外れないんだもん~~♪

自分で確認した限りでは1回 はずしますた。


後日 じろちゃんからの メールで

WSの命中率 りおちゃん だんとつ 98%!
おいらは 78%・・orz

という報告。

【やったー!】
ほんと 調子にのって はっちゃけておりました。

ただ一人・・・ナイト役の らんちゃんを のぞいては・・・w

狩人x3のサイドx3
ってのは ある意味 いじめになるのかしら。。ww
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
買い物依存症 11月
2005 / 12 / 04 ( Sun ) 09:30:37
11月のお買い物 おさらいコーナー♪

はい。例によって 管理できておりません。

で コレは買ってよかったアイテムご紹介。
ティペット 
image.jpg

でございます。
プーラフリームで買いました。
6000円ほど。 
これはですねえ かなりのヘビロテでございまして
リボン部分が ベロアなんですね~
サテンとかだと すべって リボンがほどけてしまうんですが
ベロアなので そんな心配御無用。
リボンの端も ほつれてこないですし
ラビットファーであったか
色違いで薄いピンクもあって すごく迷ったんですが
顔周りは ファンデが つくかなあ と思い
茶にしました^^

すごく品がよく見える気がして 巻きまくってますw


白ダウン
20051202193056.jpg

スウィミング トゥ ザ ムーンで買いました。
驚くなかれ その値段なんと 5700円
すごいです。

もともと白のダウンが欲しくって 白は汚れるので
安いのでいいや~ なんて思ってずっと探しておりました。
先日セシルで 7000円程のショート丈ダウンを見つけて
今度買おうと思っておりました。
んで 買いに行くと
完売 orz
お得意の お取り寄せ してもらったら
全店舗完売 orz

それで このダウンに 行き着いたわけですが。
これ、イイデス
かなり。

袖口は リブ編みで2重になってて 
形はコンパクトだし しかも軽い!
中綿は フェザーだとか いいものは もちろん
使ってないんだけど ちゃんと暖かいし
安いものにありがちな ぺらぺら ではない。

安いにはそれなりの理由があるんだろうが。
フードのとりはずしが ファスナーではないとか
ファー部分がとりはずせないとか
あとはやっぱり 中綿ですかね。
フェザーやダウンをつかっていないとか
そういった点でしょうか。

何枚もアウターが欲しい人にはおすすめ です!

上質なものも もちろん 買うけど
安いものも 賢く買う。

高くても 良くないものは たくさん あります。

うまく見極めて 買い物上手になりたいですな
 (´ー`)y─┛~~


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
めちゃめちゃ どうでも いい話
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 21:21:13
なんだか 疲れがたまって 連日の頭痛とすさまじい眠気に
完全に ノックアウト状態です。

前は タフだねぇ~ なんてよくいわれていたんですが
そんな時代は どこへやら。

先日 図書券を買う用事があったので 本屋へ。
そこで気がつく。
今の時代 図書カードなんだね! 

おら 知らなかっただよ。 orz

ちなみに図書カードはどうやってつかうんですか?w
お金みたいに 会計のとき 出せばいいだけなんですか?w
いや・・・カードといえば なんとなく
機械に通すイメージが・・・ (>_<)

時代についていけてません。

そういえば 電車で いつものように
座って(ちゃっかり座ってるw)
寝たふり寝ていたら どうやら 私の前に
女子高生2人が乗り込んできた。
彼女たちの 話を聞いていたら・・・

『ほんでさー ○○ちゃんがさー ~~~っていうねん。
 私さー それが めっちゃツボってさー』
 がはははははは (以下略)

ツボるってなんですか?
そこでツボック?とかって思う私は立派なゲーマーですか?

ツボにはまる とか ツボにきた とかって 言わないんだねえ

どうやら 今は ツボック もとい 『ツボる』らしいよ?w


電車といえば・・・・
よくみかける クオリティ高めのアブナイおっちゃん。
あーゆーおっちゃんって 独り言 言ってたりするじゃない。
なんで あの独り言の内容が 
政治関係や社会情勢的な事が多いんだろうね?w

リオウさん的には 
あーゆーおっちゃんってのは ダンボールや新聞紙が
生活必需品なわけで 
となると いやでも新聞の内容を 読むんじゃないかと
思うわけですよ。
って どーでもいいわなww

そうそう 大阪市内のとある 教習所では
道におちている 新聞紙を轢いてはダメだって習うらしいよ。
なぜか わかりますか?w

びこーず
おっちゃんが寝ている可能性があるから らしい。

それって どうよ?w
 
すごいよねw
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
