-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Driving All Night/DOUBLE
2005 / 11 / 29 ( Tue ) 18:44:27
まぁ 流れで(何の?w)今回は
DOUBLE(ダブル)
をご紹介。

正直いって DOUBLEはあんまり 詳しくないんですが。

姉妹デュオとして デビューし、
勢いにのってきて さぁこれから というときに
お姉さんが くも膜下出血(だったと思う。)で お亡くなりに
なったんですよねー つД`)・゚・

残された妹のTAKAKOは もう歌をやめようと思ったらしいのですが
がんばって こうして 歌を歌っているんですね。
いろんな人たちとコラボしたりしておりますね。


『Driving All Night』
これはですねー 多分一回聞くと
耳に残るんじゃないかなーと。
なんかどっかで聞いたことあるような~と思わせますね。

DOUBLE知ってる人にはおなじみの
『ディ~オ~ユ~ビ~エル イィ~♪』ものっけから
聴けますw

どこかで耳にする機会があれば
きらきらした夜の街を思い出しながらぜひ聴いてみてください。


デビュー当時のDOUBLEのジャケットを見ると・・・
今はものすごく ケバく 見えちゃいますねえ。

いあ 私はきらいじゃないけどねw

何かで読んだことあるけど 見かけとは違って
中身はかなり 真面目なお方なんだとか。(多分)

個人的には DOUBLE を応援しているので
これからも がんばってほしいなあと 思っております。


『Driving All Night』 アルバム【VISION】収録

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ぬけがけ。
2005 / 11 / 26 ( Sat ) 00:20:10
『2人で狩人 ぬけがけしないか?』

ご存知じろちゃんからの メール。

じろちゃんの狩人は54 @8000程。
のうきんにはたまらないWS スラッグショット&サイドワインダー
が 次の55でまっているではないですか。

じろちゃんの言い分。
『次の固定でレベル上がってもサイド使えるのがPT終了間際だったら
悲しいなあ。』

確かに。

それで
もう一人の狩人あちょさんは 多分@1000ちょいで55なので
私に声がかかった。

もちろん おk しまして さっそくPT編成。

急なことで ゆっくりPT時間が とれず短時間だったんですが
めでたく 私が先に55に上がり
スキルも175になり
いよいよ・・・・

リオウ サイドワインダーいきまっす!

200ぐらいのダメ。

『たいしたことないな・・・w』←じろちゃん

Σ(゚Д゚)

いや 実は私もそう思ってたwww

で今度はもうちょい 離れて撃ってみた。

500でたーーーーーーーヽ(´ー`)ノ


ひさびさののうきん満喫 (´ー`)y─┛~~

いいねー ノウキンってやつは。
つい 嬉しがって TP120ぐらいで ぶっ放す。

やっぱりあたらないねえ。150ぐらいは最低でも欲しいとこかしら。
300ためると あたらないという うわさも聞いたことある。

あとはほぼ200ためて撃ってたんだけど 
ばっちりあたっておりました。

乱れとかダメ低いのも泣けるけど
あたらないのはもっと泣ける;;
軽くスルーの方向でw

最後にじろちゃんも55になり あとはスキルのみ
というとこで終了。

PTの雰囲気もよく とても楽しく遊べました。

次回の固定では スキル173の射撃をあげて
スラッグ撃つぞー (* ^ー゚)ノ


と、まあ ぬけがけした1日でした。


しかし2人は知らない。
わたしが ミラテテ様で こっそり経験値をもらっていた事を。

しかも何回もw

一番のぬけがけは実は リオウさん なのかも知れない・・。

 (´ー`)y─┛~~ 

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
壊れた体重計
2005 / 11 / 23 ( Wed ) 22:08:33
突然ですが
事件です。

ラブ定額とか そんな場合じゃあありません。
重大です。

わたくしリオウ、なんと
太りました。しかも4kg程。

orz

体重計壊れてるんじゃないのかっ!!
・・・・・。

神様、なぜ私を太らせるのですか?つД`)・゚・。・゚゚・


もともと太ってもないし 少々食べても太らないという
体質(だと思われる)なので
体重計にものらなければ 特に体重も気にしないんですよー。

普通の若い女の子なら気にするんだろうけどね。


で めっちゃ久々に体重計にのったら
こうなっていたわけで。

それが
事件なわけです。


食っちゃ寝生活がいけなかったのか;;
風呂後のアイスがいけなかったのか;;
お昼モリモリ食べるのがいけなかったのか;;
運動を怠ったのがいけないのか;;


全部だろ。

つД`)


やせるためとかではなかったんですが
以前はがんばって毎日寝る前に 軽い運動してたんですが
最近はめっきり・・・・
どんな些細な事でも 毎日続けるってのが 大事だと
思ってがんばっていたのに・・;
えぐえぐ

あと私は神経が細いというのかなんちゅーのか胃腸が弱いので
少々食べ過ぎたりすると
すぐ胃が痛くなっていたので
自然と食べる量が減っていたんですが
今回はなんだか食べても食べても
元気はつらつ~♪

いや いいことなんですがね・・・
つらい胃炎起こさないんだからw



ということでさぼっていた運動メニューを再開することに
いたしました。
いきなり以前と同じメニューでは 続かないだろうと思い
少しづつ 戻していこうと思います;;

くそう。
ダイエットなんてしたことないのに;;


がんばるぞ。


あとやっぱり原因は頑固な便秘も一理あるんだろうなぁ。。。






* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
STEP TO THE NEW WORLD/Soulhead
2005 / 11 / 21 ( Mon ) 22:15:31
北海道出身の姉妹デュオ Soulhead(ソウルヘッド)の
デビューシングルであります。

姉妹デュオというとデビュー当時の double(ダブル)を
思い出させますが 
初めて ソウルヘッドの 『STEP~』 を聞いたときは
double の歌だと 思いました。

02年 確か8月期だったと思うんですが
FM大阪のパワープレイでした。

トリンプの天使のブラのCMソングにも起用されていましたが
オンエア自体8月初旬~期間が短かったようで
あまり目にすることはなかったかと思います。


『STEP~』のCDを某有名CDショップで購入の際
初回生産特典だったのだろうか
ソウルヘッドの REMIXデモテープ をもらった。
10分~15分程度のものでしょうか。
ソウルヘッドの 楽曲をメドレーにしたような。いいとこどりの
1本。

まあ これが リオウさん的に
ガツンときたわけで。

これは イイ!(≧∇≦)b

以来ソウルヘッドはここ最近で一番のヒット。
ひさびさに ファンです。といいきれる
アーティストなのです。

このREMIXテープ の中の1曲
『OH! MY SISTER』これが サイコーに好きで
ここばかり巻き戻して聞いていましたw


で ファーストアルバムのタイトルが
『OH! MY SISTER』ですよ!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


セカンドシングルの 『LOVER,KNIGHT,MAN』のカップリングが
『OH! MY SISTER』で購入済みなんだけど
アルバムのタイトルになるって
すごく嬉しくって まさに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
デスよw

アルバムの内容はそれはそれは満足の一枚でありました。

今現在は 
なんだか『LOVER,KNIGHT,MAN』が一番のお気に入り曲に
なっちゃってるんですがw


REMIXデモテープの 『OH! MY~』は 今出ているCDに
入っている曲とは アレンジが少々違いまして
(まあREMIXというわけだしw)
ホントはテープの方が お気に入りなのですw

このテープもってるのってけっこう ファンの間でも
レアなのかしらん?wとか思って 自慢してみたりww

レアじゃなかったら 悲しいなw






* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
オーバーオール☆ダンサー
2005 / 11 / 17 ( Thu ) 16:51:51
16日は NHKホールに藤井フミヤ
コンサートに行ってきました。

毎年冬に行われるアリーナツアーにいっていたんですが今年は
ホールツアーのみという事で 行ってまいりました。

フミヤのコンサートといえば しっとり聞かせるバラードを
イメージするでしょうが 実は
ノリノリのダンスホールと化します。
ミラーボールぎらぎらw

が 今年のツアーは『LOVE SONGS』というので
しっとり聞かせてくれるものとなっております。

今回のツアーは実は2回目。
16日は追加公演なのデシタヽ(´ー`)ノ


フミヤのファンクラブ会員のお姉ちゃんといってきました。

NHKホールはエスカレーターで上がるので整列誘導。
その時後ろにいた人が
「赤いトレーナーにオーバーオールやろ~~
いっつも その格好やねん。」
と言っていた。
なんのことかなと思っていたら 後に偶然にもその答えが 
わかる事態へとw


私らの席は2階。2階といってもなんちゅうかホールなので
うまく表現できんのですが 普通の2階じゃなかったw

右端の方で座ってぼ~~っとしてたら
ふと 赤いトレーナーにオーバーオールの子が 2列前に!

おねえちゃんが 「あの子や!さっき後ろの子がゆってたんやけど
あの子かなり有名らしくって イベントとかでは必ず最前列におるんやって」
らしい。どうやら関西の子じゃないみたい。

見ているとその子は 着替えをはじめ 最終的には
T-シャツとGパン んで 頭は
赤いバンダナで鉢巻ですぜ 兄貴!

コンサートが始まり 先に言ったように今回は しっとり系
なので 座っていたんですが やはりノリノリタイムは
やってくるもので。

その子は 立ち上がり バーっと スロープまで走っていくのですよ
(席の状態とかを詳しく説明できないのが残念だが。)

んで 狂ったように 踊る踊る踊る

( ゚Д゚)ポカーン


私たちが見るべきフミヤは左
踊り狂う彼女は右。

フミヤを見てても 彼女が手を上げたりするたびに ちらちらと
影が・・・・ ( ;´・ω・`)
きになるぅ


すごかったですよ まじで 襲われそうな 食べられそうな勢い。

んで途中で トークとかになると お決まりの掛け声
やっしゃーーーーーーーーーん
(ファンは フミヤを やっしゃん と呼ぶ。わしは呼ばんがw)


途中まで何回ゆってたか 数えてたんだけど
測定不能。 7回まで 数えたw



コンサートが終わると一目散に会場をあとにした彼女。
まわりの子達が あの子の話を しているのが 聞こえる・・・

そうだよねー 気づかないわけないよな あんな
ダンサブルに踊られたら いやでも 目にはいるわなー


肝心のフミヤはというと 私の好きな曲を3曲も歌ってくれて
サイコーでしたー☆


この日は2人のショーを見た気分で お得?なカンジ??w
でしたyo
 
そして夜空は満月。
フミヤが今夜は満月だから 夜12時にみんな満月を見よう。
といっていたので
12時に ベランダに出ました。

見上げると満月。
今日のコンサートの彼女の踊りを思い出しつつ
眠りにつきましとさ。
* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おしり ふりふり~
2005 / 11 / 16 ( Wed ) 00:33:21
とうとう 買ったのですよ
以前から欲しがっていたセブンのデニム!

じゃじゃ~ん って とくに画像もないんだがw


お姉ちゃんと買いにいったんですが
お昼ごはんを 食べてしまうと おなかパンパンになって
危険なので
お昼食べる前の 腹ペコ で 試着ヽ(´ー`)ノ

まぁ いいお値段するのでその中でも 
いっちゃん安いデニム2枚 持ち込み。

ストレッチとそうでないやつ。

お昼前なんで試着室はガラガラ。
隣同士でお着替え~~~

インポートものは 初めてなので どんなのかな~なんて
うきうき♪

片足をつっこんだ瞬間
本能がこれはやばい!!!!と訴えている。
きついんですが~~~~

私は自慢じゃないが足が 太い。
体は どっちかっていうと細いんだが 足が 太い。
ブーツを試着したとき ファスナーがしまらなくって
根性で閉めようと めちゃめちゃ ひっぱった。

手の指の皮がむけたorz

という つわものの 足。

ファスナー壊さなくてよかったけどw


まあ そんなで やばいとか思いつつ がんばった。
がんばってはいたものの ボタンがぁぁぁぁ
しまらない。
んが~~~~~
根性で閉める。ファスナーもあげる。

「お客様 どうですかぁ~」
颯爽と出る私。
お姉ちゃんも出てきた。

2人とも ぱっつんぱっつん

「これって・・ぴちぴち すぎやん?」←私
「よくお似合いですよ。 なじんでくるので いいかと思います~^^」←店員

まじでええ?

お お尻いいかんじ~♪
きゅっとあがってるやん~~~

「これって いすとかすわったり 動いたりしたら ファスナーさがりそうやん?w」←私

思いっきり笑われますた (´・ω・`)

持ち込んだ2本目 ストレッチきいてないやつを はこうと
思ったんですが 残念ながら 無理でした。

「お手伝いいたしましょうか~?」←店員
いやww 無理www パンツ半分ぬげかけてるしww

脱ぎ着で 暑くなり 汗もキラリ☆としてきた。

ふと見上げると 扇風機。
つけようかと おもったけど やめたw

店員さんが はいているのもセブンだそうで すごくかっこよかった
でもお値段2万6千円・・・

ばかやろー かえるわけねーだろーっ

ということで 試着だけさせてくださいっ と言って
持ってきてもらい はいた。

いいじゃん~~~ かっこいいじゃん~~

でも買えないので あきらめる。

それからも なんだかんだ あーだこーだ
さんざん うるさくしておりましたが 結局 購入。


インポートものは すごく股上が浅いです。
その中でも セブンが 一番 深いんだそうですが・・・・
私には、十分 浅いです。

あとねえ ズボンを試着するときは 必ず屈伸すること!
私は 必ず やってます。
これって すごく大事ですよ~。
え? やってるって? これまた失礼いたしました~~ww


そしてセブンのデニムはというと・・・
はきこむと やっぱり なじんでくるねえ~~

もうヘビロテ アイテムになっちゃいましたとさw
めでたし めでたし


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
カナリアリオウの 美声♪
2005 / 11 / 12 ( Sat ) 18:57:05
やっとこさ 心のメインジョブ吟遊詩人が50歳に
なりました~ 

当初は あちこちで 非難の嵐だったんですが・・・
(´・ω・`)

詩人を 始めて 思ったことは
希望を出していなくても誘われるんだな
これがw

苦しかったモンク時代には考えられないこと・・・
すごいですよ ほんと。
こんなジョブがあっていいんだろうか・・・

ぜひ踊り子ジョブの追加をっ!

モンクのときは それはそれは つらい日々でありました。
モンクであるがゆえ Sだ Sだ と フレに言われ
私は Mだとゆっているのに つД`)・゚・。・

・・・脱線してしまいました・・・


【えーっと・・】


で 詩人ライフ。

狩場に移動するときに インスニを 前衛さんにかけるのを
忘れがちになる。
今まで もらう立場だったので つい 忘れちゃうのよねw

あとパーティ編成をしっかり見るようになりました。
モンクなんて 極端な話 殴ってればいいだけであって。

でも詩人は(後衛は)そうもいかないわな。
誰に このエチュードかけて 狩プレは誰にかけるか
なんてこと 把握しなきゃいけないし。

当然といえば当然なんですが
いかに 私がモンクで適当にやっていたかが
ばればれ だ罠w


PTしてても 私の脳筋の血が 騒ぐときが ある。
基本的に 前衛には マドメヌ なんですが
どーーーーーーーしても 私は メヌメヌ かけたい!

さあ なぐりなさ~い♪(マドンナ達のララバイ風)

たまにこっそり メヌメヌ 歌ってるけどねw

それと後半のおいこみ で なんにもできない自分が
いるとき (´・ェ・`)
歌えるう歌は 歌いつくして それでもなにも できないとき。
横にいる黒さんが 精霊ぶっ放す。

ああっ 黒がうらやましひ~

と思うことが多々・・


でもねー 意外と私 詩人があってるんじゃないかしら~ってw
とか 思っちゃったりするわけですよ

モンクでいるとき つい 敵の強化魔法とか発見しちゃうと
フィナーレ~~ とか 思うしw

どんどんレベルが上がると 詩人が釣り役になるので
それだけが うまくできるか 心配の種でございますが。
また それは 先のお話 


カナリアリオウの夢は ル・ルデの庭の 噴水前で
単独ライブ することかしらw

スポンサー募集中w
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
車のお話。
2005 / 11 / 10 ( Thu ) 17:16:20
今年の日本カーオブザイヤーは
 マツダのロードスターらしい。

そういえば
以前お世話になった人が ロードスターに乗っていた。
もう7~8年ぐらい前のことだが。
でも残念ながら それに乗せてもらえる機会がなかった。

その後 その方は RX-7に乗りかえ
セブンには何度か乗せてもらいました。
すごく かっこよくって 乗ってるだけでなんとなく
ステイタスな気分だった~♪

ちょうどその頃 私の周りには車好きな人が割といて
その人たちの影響もあってか 少し車に興味を持ち始めた。

その人たちの話についていきたいとか そういった意味で
道行く車を見て それがどこの車のなんという車種か
というのを必死で覚えた。

そのかいあってか まあ 全部が全部とはいわないが
だいぶ わかるようになった。
女の子の割には よく知ってるなあ といわれる程度。

もちろん わからんのもあるし
あの車のエンジンがどーのこーの なんてのは 全くわからんが。

そうこうしてるうちにいつしか時は流れ
いろんな車が フルモデルチェンジしたり 名前がかわったりで
ついていけなくなつた orz

日本カーオブザイヤーで有力といわれていた
レクサスも然り。

レクサスといえば
うちのパパの愛車はアリスト
こんなにかわいい愛娘に負けると劣らず
車を愛している。

うちのパパとアリストにまつわるネタは
わりとあるんだが またそれは いつか書こうかなあと
思っている。

まあ それはそれは 泣く子も黙る おっさん仕様なのだがw

うちのパパ+アリストなんて最強タッグなんだからw


え?
私は車が運転できるのかって?
しようと思えば できるんじゃないかな・・・
ペーパードライバー歴○年ですが、何か?w

パパはアリストの前にインスパイアに乗っておりました。
免許とったから 運転できるよ っていって
運転席に乗ったんですが
さあこれから~ って ブレーキペダルからから足を離した瞬間
助手席に乗っていたパパが『お願いもうそこまでにして;』
と懇願してきたww

まだなんにもしてないじゃん

私の トロさをしっているパパは
それは おそろしくておそろしくて たまらなかったらしい。
それ以来まったく 運転席に座らせてもらえません。

インスパイアでそんなだから 愛するアリストなんかもっての他。


これは じいさんを 取り込もうと思い
うちの 片足棺桶に足突っ込んでるかのような じいさんに
『私が運転する車乗ってみたくない~?』
って聞いたら
『え・・おじいちゃんまだ死にたくないからええわ』

Σ

半分死にかけてるかのようなじいさんにまで
拒絶されるなんてっ!!

以来まったく自信がもてません。
ってゆうか 車の動かし方 忘れたww

まあ そんなじいさんも 今では天に召されてしまったんですがw


そういや 近々モーターショウが大阪にやってくるな
時間があれば見にいって
運転席にでも乗り込んでこようww

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
りおう in おじや リベンジ編 ~どすこーい!~
2005 / 11 / 08 ( Tue ) 19:44:34
またもや ディアボロス いってきましたー^^
今回は リベンジ 

前回 あまりにきれいに全滅しました。

それで 『謎の遺跡ソ・ジヤ』というクエを 
その後クリアいたしました。
このクエをクリアしていると ディアボロスが弱体化される
みたいな 事を 聞いたので
今回は期待がかかりますw

前回 狩人で いったんですが 今回はモンク。
自分の中で ホントはどっちでいったほうがいいんだろう・・
と 悩んでいたので
じろちゃんに相談。

じろちゃん『モンクはやめれ。
      狩人でいってアシッド・ホリボル連射で沈む。』
はっきりって モンクは骨以外 あまり役立たないと
自分で思っているので 狩人でいくのがいいんだろうな と
思ったんだが

狩人でいくと立ち位置がわからない
床が消えるってのに どこに立てばいいんだ?
と思ったので
やっぱりモンクでいくべきかなー と思った。

じろちゃんは最終的には フレのスコッチさんに聞いてから
判断するといいよ といってくれたので
スコッチさんに聞くことにしました。
(私のフレの大半はたいていフレ同士どこかでつながりがある)

でもスコッチさんは FFに現れずじまいで
ディアボロスへと挑むことになりました。

もちろんモンクで。

タックルのスタン効果で
ナイトメア止めるぞ!の意気込みでいきました。


前哨戦としてやった ENM や 雑魚との戦闘で
スタンの間合いを こっそりはかっていました。

私の タックルマクロは どすこーいマクロで
一部フレの間で有名なんですが、
マクロを使うと ためる とかも 組んでいるので
どうしても 遅れてしまう。

なので本番では 手動に変えました。

1戦目は ナイトメアが序盤できて 全滅
ナイトメア2回きたんですが どれも 私はすぐさま起きていたのに
もかかわらず 挑発マクロにあわてて
なにもできずでした;;

2戦目は いいムードで 始まりました。
TPも100たまり WSコマンド開いて タックルにあわせてました。
しかし200たまり コンボ撃ったほうがいいのかな・・
と思い始めてきました。

ログを必死に凝視して
ナイトメアのログ発見!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


一瞬あわてて パニくったのだが

→リオウはタックルを実行





ナイトメアこないじゃん

とめたあああああ


やったーやったー

最後はきっちり百烈つかって 勝利しましたヽ(´ー`)ノ

むふw

参加したみんな無事クリアすることができましたあ~~
ありがとうございます~~

え?
弱体?
ディアボロスが弱くなっていたかなんて 全くわかりませんでしたがw

一緒に戦っていたPTメンの活躍すらわからなかったw
ログばっかみてて ナイトメアに照準をあわせていたもんでw

ただ 画面に あるねちん だけうまい位置にいたのか
とらえることができて 
ナイスサイレス いれていたように 思いましたw


でも みんなに GJ!

おつかれさまでしたあ~~

オウリュウもがんばろ~~





* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
SHANGRI-LA/本田美奈子
2005 / 11 / 07 ( Mon ) 15:17:30
『本田美奈子.死去』の報道を受けて
ちょっと彼女の事など書いてみようかなと。

いまや 今後のミュージカル界をひっぱっていくであろうと
思われていた彼女も 昔は アイドル歌手。

その頃の曲 『SHANGRI-LA(シャングリラ)』
この曲が 私は 好きですね。

確かシングルだと思うんですが 調べたところ
同タイトルのアルバムを発見しました。

おっかしいなあ シングルだとおもったんだけどなあー・・w

私が初めて シャングリラ を聞いたのは いつだったんでしょうか
全く覚えが ありません。

でも どこかでこの曲を聴いて いいな~ と
思った私は
あるとき たけしのスーパージョッキー という
番組に 本田美奈子が ゲストででていて
シャングリラを歌っていたので 
ラジカセでがんばって録音したのを覚えていますw

それからずっとそのテープを聴きまくりました。
おかげで 今でも 歌えるんですよね~


本田美奈子といえば 
『1986年のマリリン』
『Temptation』
『Oneway Generetion』
『Sosotte』
あたりが 有名ですねえ 
もちろんサビ部分は どれも歌えますw


本田美奈子=マリリン~♪ って すぐでてくるんですが
これって すごいことだと 思いませんか?

それだけ世間に浸透してるってことですよね。

いまや アイドルなんて普通にへそだししてますが
当時 へそだしで その上 地べたにねそべって 歌うなんて
ものすごいセンセーショナルだったはず。

でもそれが大きな話題となり世間に広まって
美奈子=マリリン~♪ や
今のへそだしの流れをつくったんですよね~


91年に転機を迎えた彼女は 活躍の場をミュージカルや舞台
にうつしていくのですが
芝居中、舞台の上でセットに足をはさまれて右足指4本を
切断するんじゃないか というほどの骨折をして・・
というお話はあまりにも有名で
いまや どこのワイドショーでも 話されていますねえ

この話はミュージカル界の伝説となって 語り継がれていくだろうと
いわれているほどで ございます。



子供の頃 好きだった とある男の子が
本田美奈子ファンでありました。
いまでも 鮮明に覚えておりますw

女の子としては ぇー本田美奈子ぉ?
どこがええのん?
みたいなカンジがあったんですが

頭はパーマで 紫のアイシャドウ まさにその頃の
流行のスタイル をしていて
小顔で これまた顔は かわいらしい
とくれば 
当時の男の子にとっては あこがれみたいなものも
あったのかなー・・なんて


まぁ そんな思い出もあったりしますが。

最後に
本田美奈子さんのご冥福をお祈りいたします。




* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
振り返って10月
2005 / 11 / 05 ( Sat ) 15:00:24
風邪をひいていて 治りかけていたのについ
調子に乗って 夜遅くまで ゲームしてしまい
また ぶりかえした感のある あほなリオウです。

11月になりましたねえ~

先月買ったお洋服のおさらい

はい。
また先月もどれだけ金をつかったのか 【わかりません。】

自分のものは全部自分で稼いだ金で買う!
ので 誰にも文句は言わせません。
て 普通そうだわなw


先月の買い物でこれは 当たり! というもの
 
 ローリーの5部丈パンツ
   これはほんと当たりだった。めちゃめちゃヘビロテ中
   さすがに真冬には厳しいかなと思うので
   いまのうちにガンガン着たおす!
 
 プーラフリームのカットソー
   これはかなりのほめられアイテム
   着ていくとかならず いいね~ とか かわいいね~ とか
   言われる。
   全体的にレースなカンジ だけど ちとちがう みたいなw
   レースにありがちな ひっかけそうな心配は
   まるでいらない。
   色がアイボリーなので 中に白黒茶 など
   なんでも着れるし
   生地もしっかりしてて ◎
   ラインとしては スリムだけど すそが ダボンと
   しているので 個人的には パンツに合わせるのが
   無難かと。
   
 わかりづらい罠 ↓

image.jpg




まだまだ大阪は あたたかいので もうちょっと
この2アイテムは 着れそうだわ・・むふ

次の雨で また冷え込んだら 服よりなにより
風邪がなおんないんじゃ ないかと
そっちのほうが 心配 ;;

今年は 新型インフルエンザが 流行して
世界中で 膨大な死者が でるとか いわれているんですが
・・・こわい・・

うがいには 水道水がいいらしいですよw
(テレビでゆってたww)
風邪を引かないためにも うがいは わすれずに~~~
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リオウ in おじや
2005 / 11 / 01 ( Tue ) 07:11:13
行って来ました。ディアボロス戦!
強い強いといわてれいる のですが・・

あっさり負けてきました。

私は狩人で スパルタン撃ちまくって スタン発動要員。
おもしろそうな 役どころ^^
通常 狩人は ダメのでかさから とにかく削りまくるアタッカー
なんですが 今回は 完全にサポート役。

正直、いつもより気が楽でしたw
ナイトメア前にスタン発動できるかは 運に頼るのみ。


そしていざ戦闘になると・・・
ナイトメア止められないのがめちゃめちゃ悔しい
スタン自体はよく発動していたと思います。

ナイトメアのログが出るときに すでに撃つかまえ になっていて
これは絶対止めれる!
と思ったのに 
スカッ  Σ(゚△゚;)

外してるよ、ヲイ Orz



とりあえず思ったこと
 1戦目 戦闘時 ディアボロスもまわりも自分もどうなってるのかわからない
 全体がつかめかった。(ってゆうか角度が悪かったのか?)
 ログが邪魔して 自分が撃つ構えしてるかどうかすらわからなかった。
 ログ消しまくりで やっていたw
 おかげで 消費弾 11発程度・・・ スタン発動していたかどうかも確認できず。
 とりあえず 前衛のパネルの中でもボスから一番遠くに陣取ろうと思っていたのにもちろん 見えず(わからず?)じまい。

と何がなんだかわからない状況でありました。

2戦目は ログ数を9→6行に減らしました。
おかげさまで 構える自分も見え ほかのPTメンも少し視界に入りました。


戦略やなんやら よりも 1戦目のそういう状況にパニくり でぃあぼろすたんの いい餌食になっちゃったなあ~w



後日フレのじろちゃんに そのときのことを話すと
そんなに ナイトメアやスタンにこだわる必要はない とのお言葉。
確かにそうだ。
寝たらケアルで起こせばいい。やることはいつものPTと一緒、何もかわりはない とのお言葉。
確かにそうだ。

私はけっこうBCとかボス戦とかで
うまくできるかなあ とか 足引っ張らないかなあ とか
思い込んで 失敗するタイプなので
そんな私の性格を知ってか じろちゃんのお言葉は
励みになりました。


次回は 絶対勝つぞー!!

謎の遺跡ソ・ジヤ もクリアしたし
絶対勝てそうな 気がするyo


負けたら ダメなとこを また直せばいいだけさっ
と 自分にいいきかすw


さあ みんな がんばろ~~~~ぅ

ディアボロスをひざまづかせてみせるわっ

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
