-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
Pump Up Your Gold/久保田利伸
2005 / 10 / 30 ( Sun ) 09:35:47
何をかくそう リオウさんは 実は
久保田利伸ファンなのである。

ファンクラブ会員ですが、何か?w

そう。私はチェッカーズと久保田利伸を聴いて
育ったのです~ 


この Pump Up~ は 『Neptune』という アルバムに
入っている曲で シングルではありません。

『Neptune』というアルバムは 水 を コンセプトに作られたモノで
このアルバム自体 なんとなく 涼しげな 感じがします。
その中でも Pump Up~ は一番 水を感じさせる
ような気がします。

久保ちゃんの曲の中で 一番大好きな曲です^^

メロディがイイ感じなんです~
とはいえ この曲は かなーーーり マニアックだと思うので
一般的には 聴くことないだろうなあ

シングルでは 『You are mine』が好きかな~
当時 トレンディドラマの走り じゃないでしょうか
『君の瞳をタイホする!』の主題歌 でしたw

他は『Indigo Waltz』がいいですね
私は オリジナルよりも 
ベストアルバム『The BADDEST II』に収録されている
『IndigoWaltz'93』のほうが 断然好きです。
たしか Misia がカバーしてたな。



2年か3年前 やっとのことで
久保ちゃんのライヴに 初めて行くことができました
その時 初めて 久保ちゃんの 生歌 聴いたんですが
声が完全に楽器なんですね。彼の場合。

すごくよかった。

いろいろライヴは行ってるけれど 久保ちゃんはかなり
よかった。

来年また ツアーがあるということで 今から
楽しみにしている リオウさんなのでした。



* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(1) * comment(4) * page top↑
これって営業妨害?w
2005 / 10 / 28 ( Fri ) 22:56:04
完全に 私 今 弱っております。
朝晩の冷え込み 気温変化 により 風邪気味である。

のどは痛いし 鼻水たらたら
なんとな~~~く しんどい。

そんなこんなで仕事はちゃんと行ってますが
昼間などは おとなしく寝ております。

でも夜は FFしてるのよねw
PTとか は一切せず 一人でのんびりクエなど やってたりする。

そんなで ここんとこ かなり おとなしくしており
とくにネタはないのだが。


先日の日曜 うわさの新スポットNU chayamachi行ってきました。
別に 行く気なんて さらさらなかったわけですが
うちの はやりもの好きの 父親が 『行きたい。』
とゆうので 行ってきました。

梅田着くなり 『りおちゃん 連れてって。』とか言うし

場所しらねーーよ

わしがなんでも知ってると思うなw

だいたいの場所は わかっていたので 歩いてると
ビルがありましたよ。

『おお~ ここや~ りおちゃん いい勘してるなあ~』
と パパ。
勘じゃねーよ。
看板でてるし。人の波についていっただけだしw

まあ パパのことは おいといて。

結論からいいますと このNU chayamachi

たいしたことないと わしは思った。

意外と狭いし いい店はいってないし
個人的には ハリスとアース ぐらいかなあ
ヘムもはいってるけど 特に興味ないしw

リーバイスが入ってるらしいが そこまで行く気にならんかった。
あとタワーレコードもあるな。

ここのリーバイスだと思うんだが 日本でもここにしかないという
マシーンがあるらしい。
なんか 全身のサイズを測ってくれて 自分に合う デニムを
つくってくれるらしい。詳しくは知らんが。

興味あるけど たかそ~~~~


そんなもんかなあ・・・w

オープンして初めての日曜なのに
意外と 人いないしw

みんな見てるだけで お店の紙袋もってる人なんて
まずいないしね。

さてさて ここのビルはどーなんでしょ~~
つぶれずにがんばれるのかな?w
大阪なんて 最初だけw
最初は わーーーっ て盛り上がるけど そのうち 誰も
いかなくなって つぶれた 所が どれだけあると思いますか?w


まあ NUに関しては ワタシの趣味にそぐわなかった
ということで。



そして日本シリーズのことにはこの際
触れずに おこうと思う・・・・

日本シリーズ 【何ですか?】【知りません。】



* リオウスタイル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
べっぴんの証明
2005 / 10 / 26 ( Wed ) 00:19:01
空蝉の術2イレース!!
それは 私の今 一番欲しいもの・・・


蝉2が 60万ちょいぐらいだったのがまた値段はねあがり
70万ぐらいになっております。
イレは60万ぐらいかなあ?

もちろん買えませんw


LSで40BCいくという 声があったので 行く気満々でしたが
3回目もチャンスを逃してしまいました つД`)・゚・。
蝉2覚えて はやく37にして邪魔な忍具をどうにかしたい
ので フレに声かけまくる 私。

おなじみじろちゃんに言ったら どうやら彼はイレースが
欲しいらしく いい反応がかえってきたので
スライムBC いくことに なりました~♪

狩x2 赤 という編成。
ずっと前にもこの面子で行ったことあるので
気は楽でした~
そのとき 蝉2でたんだよね~~ でも売って わけたのよね~

1番 じろちゃん

イレース キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

おめでたう~ じろちゃん~~

なんて感動にひたっていた一同。ほかの物もあたりらしく
じろちゃんがひきとって 売りさばくとの 事。
んで パスパスパス~ なんて やってたわけですわ

するとじろちゃんが
あっ
なんて 言ったと 思ったら

イレースがながれてるじゃあないですか おじさんw

かばんいっぱいだった・・・・orz

嘆くじろちゃん・・・ かばんにはいったのは スライムオイル1こ・・

ま・・まわりに落ちてないかしら・・ なんて言っても
後の祭り。
グッバイ イレース。


2番 らんちゃん

らんちゃんは 何度かBCいってるものの あたりを引いた事がないらしく
一番のあたりで 黒鉄鉱 らすぃ。
うひw

わたしも 一度もあたった ことがない。

するとじろちちゃんが
顔がいいと当たるらしいよ。まあ おいらは今のあたりで
ハンサムが証明された訳でw



Σ(゚Д゚)

おっかしいなあ じゃあ 私 あたりまくりじゃん。

・・・・?(´・ω・`)

結局らんちゃんのときは 戦闘自体超楽勝だったものの
はずれ だった。

『らんちゃんは 中身は超一流www』


3番 リオウ

もちろん 当てに いきますぜ!!
ええ! 顔のためにwww

全滅したらどーーーーーーーーーーなんのよ?w

なんて思いつつ BCへ。
楽勝ムード~~ しかしっ

ワタシ オチタネ

いっとき こらえたんだが 落ちた;;
んで戻ると どうなるかっていうと

BCにいるだなw これが。
しかも2人でがんばったらしく 戻ったときには スライム2匹に
なっていた。

そして・・・いざ 宝箱~~~

イレースキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


蝉2は? 蝉2はっ? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

でてねーよ。

しかし あたりは あたり。

らんちゃんが べっぴん証明しよった (((( ;゚д゚)))アワワワワ
といったのを 聞き逃さなかった わしは
ちょっぴり ご満悦~♪

ふははははははは

じろちゃん、君の言ったことは どうやら 正解だったようだよ

ふははははははは


本来の目的が ずれてきているようだw


っていうか 蝉2でなかったなーーーーーーーー

あーあーーー 

やっぱり ちょっぴり 寂しい リオウさん なのでした。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
BLUE MOON STONE/The Checkers
2005 / 10 / 23 ( Sun ) 09:54:19
リオウさんの オタク魂に自ら火をつけてしまった。
チェッカーズ第2弾~♪

シングルでは 『BLUE MOON STONE』が好き。
この曲は 知ってる人も多いと思いますが 
日産マリノのCMソングであります。

つい『う~み~っ!』と 叫んでしまいたくなる
のは 私だけでしょうか?w

かわいい息子とパパである郁弥の親子2人で
海へドライブにいくという設定でした。
この男の子が 実は双子であり 入れ替わりで 撮影していた
のは 有名なお話。
さながら 『フルハウス』のオルセン姉妹のようですな。

あと私の大好きなユーちゃん(大土井裕二)作曲の
『I love you SAYONARA』も 好きです。
ちなみにユーちゃんは 南アルプス天然水 のCMに
でてたりしますw

『Jim&Janeの伝説』なんかも 好きですね~
これは 紡木たく の 『ホットロード』に
感化されてつくたものだと いわれています。
逆だったかな? いや あってるはず。


チェッカーズは シングルでは 『NANA』以降
アルバムでは『GO』以降の作品を 自分達で作っています。
私は(勝手に後期と読んでいるが)この後期の方が好きです。

っていうか 前の作品は
レコードで もっているんですよ!
LPですよ LP。

タイムリーにレコードを見たことがありますか?w

買ったことが ありますか?w

でかいんですよ?w

あと当時は レコードと カセットテープ 両方で
出すこともめずらしくなく、テープももってますよ。

見たことがありますか?w

ってなわけで CDとしてはじめてでたのは 『oops!』
という アルバムだったかなw

やっぱりCDのほうが手っ取り早く聴けるのでレコードなんか
聴かなくなってしまったわけですよ。
だから初期の作品はあまり思い入れがなかったりします。

いい曲はたくさん あるんだけどね^^



どこかでチェッカーズの曲を耳にしたなら
【ああ、リオウさんの好きなチェッカーズだなあ】
なあんて 思って聴いてクダサイw


オタク魂は 語りだすととまらないので
このへんで・・・ww








* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
闇の炎 の真実
2005 / 10 / 19 ( Wed ) 18:15:55
えー 私 だまされておりました。


闇の炎・・それは AF小手をゲットするために
クリアしなければ ならない。


私には スコッチさん とゆう フレがいます。
私がFFを始めてまもない頃に フレになったので
長い付き合いになります。
そして 今も とても仲良くしています。

彼はFF初期からやっているユーザーで とても頼りになる
お人なのです。

この人がいたからこそ モンク の50台を
すんなり過ごしていけたのです。
AFクエから限界まで。
すべてお手伝いいただきました。


そこで限界2と闇の炎をスコッチさんとそのLSに
お手伝いいただいたときのこと。

スコッチさん曰く
『うちのLSMはバハ鯖でもトップクラスの
装備してるからね』

当時のことですが。

そんな彼らのおかげで 限界2はさくっとクリア
んで 闇の炎 へ。
スコッチさんも 小手ゲットしたいみたいだったので
よかったなと。

闇の炎とは恐ろしい

数え切れないほどのデーモンの群れが どばああああっと
おしよせてくるではないですか 
すばらしい装備している彼らでも かなりの時間を要して
見た目には苦戦しているように見え
私は隅っこのほうでただ みてるだけだった。

そして闇の炎ゲッツしたわけですが 
あれ以来 闇の炎は お手伝いでも 行くことはなく
そして・・

先日フレに頼まれて闇の炎へ。
2人で行くという。
え~~~~ いけんの~~~? って

でも余裕っていうから 信じてやろう。
そんなこんなで 私の別のフレが 暇やから一緒に
付いていくということになり
合計5名。

しかし私の不安はぬぐいきれない。

あのデーモンの大群・・・・


そして2度目の 闇の炎。

フレの一人が まわりのデーモンリンクしたらうざいから
掃除しよ。 といったので お掃除。

んで トーチをぽちっ

・・・・

ん?
あれは【何ですか?】

なんかボムのようなものが
ふよふよ・・ふよふよ・・

と、とりあえず 殴ろう。

ささっと やっつけて フレが
『闇の炎げっと~~』

Σ

えええええ
デーモンの群れはどこっ
大群はっ!?


掃除しようといった フレの言葉・・・


そして私はきずいた。
あのとき スコッチさんときたとき
闇の炎がしょぼすぎて 彼らは 周りのデーモンを
大リンクさせて 遊んでいたのだ!

まったくキズカナカッタ

だまされた~~~~~
いや だましちゃ いないんだけどw
私の勝手な勘違い なんだなw


前からちょっとは おかしいなと 感じてはいたんだが。

見事に勘違いしていたな・・^^;



リオウちゃんって なんて純粋 なんでせう・・


* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ざっくり ぱっくり ぺったり
2005 / 10 / 17 ( Mon ) 23:31:44
かなり久々に出血いたしました。

あれは そう・・・土曜日のこと。

土曜は午前中仕事して お昼を 仕事場の人と
一緒にたべました。

おいしくいただいて
お家に帰ったんですが おなかいっぱいで
ぐっすり おねむ(ρw-).。o○

はっ   と起きたら19時!!
今日は21時から 美女と野獣PTの約束がっ
狩人の準備もまだ してないのにっ

今からご飯作って 食べて 片付けて 風呂いって
狩人の準備して・・・・

絶対にまにあわないっ
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


と・・とりあえず 風呂はあきらめよう・・
急いで ご飯の準備ですがな。

私はなんといっても 調理スキルがない。
もちろん リアルでですよ?w
家庭科だいっきらい ですから。

ということで キャベツスライサーで千切りですっ

ザッザッザッ

あっΣ(゚Д゚)
いたぁぁぁぁぁぁ~~~~~い

お見事 スライサーで指まで スライス♪
ざっくりいきました。

右手薬指を左手でおさえるも 血がどくどくどくどく・・
左手も血まみれ。 
ティッシュでおさえても 染みてきて 何回も交換。

仕事上 血は慣れているんだが 自分のっていやね。
とくに傷口

ぱっくり ですよ。 ぱっくり。

15分か20分ぐらいで 血は止まり始め
切れたとこを まじまじ・・
切り落としては いないんだけど 斜めに はいってますな。
まあ 裂けた 皮を 自分で ぺたっ
と くっつけてみる。

ぐあああああああっ
めちゃめちゃいたいよ~~

食事は 我が家にいる 別の人間が かわりにしてくれていたから
ここぞとばかりに FFログイン。

それでもログインするんかい!

みたら 障害発生してるし(´・ω・`)
無事ログインして サチコメに
【怪我のため チャットできません】と書くも
障害のため 誰にも伝わらず・・ フレリスト消そうと思いきや
テルくるし・・(/ω\)必死で対応

 
おかげさまで21時のPTには間に合った (´▽`*)
痛いながらも 遊びまくって 寝たの 夜中3時半

ヲイ 

でも ほんとに 痛かったんだよ
縫うんじゃないかと おもったんだよ


自分で 皮を ぺとっ とくっつけたのが よかったらしく
水がしみない♪ これは うれしい

あたると ものごっつ 痛いですよ(*´д`*)

そうねー まあ なんてゆうか
若いってすばらしいっ

・・・・?(´・ω・`)




みんなも 気をつけようねw
じゃないと FFができなくなるよ?w
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
100vのペンギン/The Checkers
2005 / 10 / 16 ( Sun ) 12:31:44
まあ リオウさんと いえばチェッカーズなんですが。
まぁ チェッカーズと某アーティストの曲を聴いて
育ったみたいなもんですからね。

お姉ちゃんの影響ですがw

コアなファンであるがゆえに うずもれた名曲を・・。
マニアックに いこうかと思いますw

『100v(ボルト)のペンギン』は 
【oops!】とゆう アルバムに収録されているものでして。

後に出た チェッカーズベスト みたいなものが何枚かありますが
どれにも 収録されているんじゃないかな?
自信はないがw

もともとシングルとして 出すつもりだった曲であります。
のでメンバーも思い入れがあったのかもしれない。

もう何年も前の曲なんですが なんちゅうか環境破壊だとかを
歌った曲で 全体的に暗いイメージはするんですが
それがなんともよかったりします。
尚ちゃん(藤井尚之)のsaxがこれまた いいカンジで
響くんですよ。

100vのペンギン とゆうのは 人間のことで。
歌詞にでてくる きみ は 地球のことです・・って
マニアックすぎて わからんわなw


100vに限らず チェッカーズには いい曲がありまして。
アルバムの曲ばかりになりますが
厳選すると
ピストルを手に入れた夜    
80%
purple morning
100vのペンギン


ってとこでしょうか・・ あっ sea of love
も捨てがたいw
きりがないです。

ちなみに80% purple morning は マーさんこと
鶴久政治がヴォーカルをとっておりまして
郁弥は バックコーラスしとります。
アルバムならでは でありますなw


解散してから はや10年以上。
暴露本など出、ドラマーのクロベエ(徳永善也)が亡くなり
もう 2度と再結成されることのない The Checkersではありますが・・

彼らの残した楽曲は今も 決して古いものではなく。

当時 チェッカーズ が好きやねん と 言うと
リオウちゃん大人やな~ なんて 言われていた事を思い出し
こうして 聴いてみると 確かに 小学生や中学生が聴くには
少し大人びているなあ なんて 思う。


また あたらめて 郁弥(現藤井フミヤ)のことなども
書こうと思うので 興味がある方は 乞うご期待・・w



100vのペンギン  アルバム【oops!】収録

80%
ピストルを手に入れた夜 アルバム【SEVEN HEAVEN】収録

purple morning アルバム【I have a dream】収録

sea of love アルバム【Blue Moon Stone】収録



↓はチェッカーズverではなく 藤井フミヤソロのなので
アレンジが全く違いますが一応。
オリジナルの方がやっぱりいいですっ。



* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
流行に乗って どこまでも~♪
2005 / 10 / 14 ( Fri ) 18:11:51
この秋の流行りといえば
やはり 5分丈パンツ でしょうか。

若い子はこぞってはいておりますな。
ブーツをあわせると かわいいんだよねえ^^

まあ あたしは はかないけどね。
そこまで 若くないし。
なんて 思っていたはずなのに
買ってしまった。orz 
流行りものなので お安くお買い上げ。
ローリーズの ハーフ丈パンツ 5145円也。

グレーでベルトが黒ベロアになっているタイプ。
他に茶色があったけど はくと 以外に子供っぽかったので
却下。
いまでは かなりのお気に入りで がんがん はくぞと。
試着8人待ちだったけど まったかいがあったわ。
パンツは 試着 が絶対 ですぜ。
まれに腰履きのがあったりするので。

もう一着・・・
これこそ絶対買うことはないだろうと 思っていたのに・・
なんで 買ってしまっているんだろうw

その名もダウンベスト。 今年は例年より流行っている気がする。
Reオリーブで購入 7245円也。
これまた流行りものなのでお安く買いました。

流行り物はできるだけ 安く買う。
なおかつ安もんぽくないものを選ぶ。


先日 姉と買い物をすることに なっていたので 
前もって 2日前に下見に出かけた。
そこで このダウンベストと遭遇。 
まあ安い割には 上品なカンジがして 一目ぼれした。

そして姉と改めて やってきたら
もう なかったのである ;;
残っていたのは 黒で 私がほしかったのはベージュだった。

私は恐ろしいほど 黒が 似合わない。
しかし店員さんは 黒をすすめてくる。
私『ベージュがほしいんですけど~』
店員『もう黒しかないです。』

私『おとりよせしてください。』
いやな 客ですね。
店員は 嫌らしく なおかつ黒をすすめる。
私はベージュがほしいの~~~~~

店長呼べ~~店長~~~

店員『必ず買ってくださるなら 取り寄せします。』
私『他店にベージュがあるかどうか わからんのに
買うなんて 言えません。』  
いやな客ですね~~


まあ 無事とりよせてもらって 買えたわけですがw



image.jpg



そこまでしたわりには 意外と 使わなかったりする事も
ありえるなあ と 思う リオウさんでした。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リオウって奴は。
2005 / 10 / 12 ( Wed ) 19:14:02
もう 限界 デス
いっぱいいっぱいデス

またやってしまいました。(>_<)

先日LSでプロMいってきました~ヽ(´ー`)ノ

まあ 一部マニアな発言もしたりしてて
いたく楽しんでおったわけなんですが
これがまた 調子乗りすぎた。

あれは・・そう・・
アットワ(略して@わ)での 事でございますな。

地図をもつ人がいなかったので 
本を見つつ なんとか 進む。
LSMが先導してくれていたので なんとも気を抜いて
自分の位置を見失う・・orz

NMをさくっとやっつけて 再生の玉げっつ

そして迎えるパラダモの丘
ばばーーんと そびえたっておりますがな。

山登りですか;;


突然ですが
私は コントローラーを 使っていないので
キーボードのテンキーで 操作している。

初めて 山登りしてみて 実感したこと。

山道はキーボードの方が落ちにくい
んじゃないかと 思った。
まあ コントローラーでやってないから 実際のとこわからんが。
でも 普段の動きでは 曲がったりするのは ニガテである。
なんか大回りになるのよね。コントローラーでもそうかしらん?
なので 山道の微妙なくねくね道ははとても 恐ろしい。


しかし落ちた。
私は 滑落 した。
即死だな。普通なら。
しかし 私はモンクだった。 この強靭な体・・・そう簡単には死なない
・・・・脱線してしまったw

まあ 落ちたわけだな。これが。

泣きそうになっていたところに ぽとん と
ななちゃんが 落ちてきた。
これぞ神のおぼしめし つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

nanagnuが仲間になった! ちゃらら~ん♪

そしてつばさちゃんや れちぇ子さんに
助けてもらい もう一度 登ることに。
しかしっ
途中で再生の玉が壊れてしまい ふりだしに戻る・・
時 すでに 夜中2時は 回っていた気がする。

以前のプロミボンでの恐怖が よみがえる。

わしの せいじゃ・・・
 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

頂上に昇りきったLSMは文句言わず 待っていてくれた。
そして再生の玉をとって再び 山登りする。
ずっと 先導してくれた LSM。

みんな ありがとう ありがとう ;;

無事登りきった時すでに3時。


翌日朝早いといって さっさと 落ちたのは
何を隠そう 私 である |ー゚)

時間をとらせた 張本人が さっさと落ちたのであるw

【ごめんなさい】【許してください。】

そして こんなリオウをあたたか~~く
見守ってくれると きっと 調子にのって また
ドジしますw

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
変○バトン リオウ編
2005 / 10 / 10 ( Mon ) 21:11:46
ちょこちょこ見かける ○○バトン。
何だろな~ って思っておりました。
まあ お題に お答えして 次の方に 回すんですなw

我がLSのななちゃんから ご指名を受けました。
まさか 私なんかに 回ってくるとは
思っても見なかったわけですが。
でも ちょっと嬉しいので 早速やっちゃいますyo

お題
『携帯電話の変換予測の文字対応に一番にでているものは何か?!』

あ アルバム →CDのアルバムの事です。誰のかは後ほど。
い いれよう
う 動けませんが
え 選ぶだけ。 →。がポイント
お お昼は

か (^◇^) →常に使用している顔文字
き 興味
く クエ →おなじみFFネタ
け ケリ →蹴り ではないwww ケリをつける。です
こ 考察

さ 最近
し 仕事
す する。
せ セブンの →以前書いた欲しいデニムの事。よほど欲しいらしい
そ そこの

た 食べる
ち 中
つ つけたら
て テレビ →ほとんどテレビ見ない癖に使ってるw
と とりあえず

な 何か
に に
ぬ 
ね 眠い →万年眠いです。
の ノ →いわずと知れた 挙手

は ハガキ
ひ 緋 →お昼のドラマ 緋の十字架 の事ww
ふ フェロー →もちろんFFネタ
へ へんて
ほ 欲しいので

ま まって
み ミスチル →はい、でました。アルバムの主ですなw
む むかつく →FFのNPCの態度に対してw
め めちゃめちゃ
も もうちょいで

や やから →輩じゃないよw ~やから ですな。大阪弁丸出し
ゆ 優勝 →当然 阪神優勝ネタ
よ よかったかも。

ら 楽勝
り 両方
る るの →偶然にも ななちゃんと一緒w
れ 連続
ろ ロッカー

わ 忘れてるし
を を
ん んや →全く意味不明。~してるんや の んや だと予測


ここ数日 うちの姉とメールることが続いたのでFFネタ少ない
ですねえ~
日頃はもっぱら フレのじろちゃん や イ○ティとばかり
しているので FFネタ多いですがw

で 誰かに渡すのよね。えーっとえーっと・・
2人にまわすのかな?
うーん

では FFでのフレのフルーツちゃん

プライベートが見えない(?)Littlewingさんw
思わぬところに ふってみましたっ

まあ やるやらないは 個人の自由だと思うのでw

では リオウさんは この3連休で疲れちまったので
これにてw

おつかれさまでしたぁ~~
* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
をとめ心と 秋の空
2005 / 10 / 08 ( Sat ) 00:39:30
えー 突然ですが あたくし、
北斗の拳マニアでございます。

特に レイ が好きで・・って関係ないですね。
はい。

前ふりは おいといて。


またまたPT内でのことでございます。
ユタンガで 弓ゴブを みんなで 仲良く
狩っておりました。

ご存知のとうり ゴブちゃんと ゆうのは
爆弾投げいたします。

あれ ウザイよねー
しかも ほとんど死に掛けの状態で やって失敗するなよなー
やるなら 最初にやってくれ。

と、まあ ゴブちゃんが 自爆したときのこと。
あるPTメンが
『ひでぶー』
と いうではないですかw
マニアな私が黙っているわけには いかないでしょう
すかさず
『あべしっ』

これにかなう奴はいないだろうと
ひそかに満足げな あたくし。
ところが
『たわば』
と いう発言が。

なになに たわば ってなにっ (((( ;゚д゚)))


そこで リアルあたくしの隣で にやにやしながら
ゲームを楽しんでおられる 人物に うかがってみました。

『たわばって 何?』

『北斗の拳の 死にかけの 叫び声のひとつ。』

なんですってぇぇぇぇぇ

知らなかった orz

『たわば 知ってるなんて なかなか マニアックやで
やるなあ(・∀・)』

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

それに触発されたのか あたくしの隣の人物は
『ぱ!』
『ぴ!』
『ぷ!』
『ぺ!』
と 叫びだす始末。

『ぽ はないねん ぽ 言う前に しんでしまうねん。(・∀・)』

はいはい。(´-ω-`)


わたしの弱点は 全巻コミックスを読んでいないことだろう。
アニメに関してのみ
マニア であったのだ。。

【僕達の好きな 北斗の拳】ってゆう雑誌持ってるもん。
しかし それもアニメを中心とした内容だったのだ。

思わぬところで ショックを 受けてしまった あたくしの
傷は 今日も癒えておらず。

北斗の拳とは 少し距離をおいてみようかと
思った 傷心の初秋でありました・・

* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ついに登場!緑魔道士
2005 / 10 / 06 ( Thu ) 15:17:55
さてさて 次回の拡張で 
青魔道士が登場するのは
もう みんな知ってることでありますが。
さらに 新しいジョブが 追加されるんだろ~か?

先日 レベ上げしていた際
あるタルっ子さんが
『青魔の追加は 決まってるよ』
と PT会話で誤爆しました。

きっとLSチャットかフレとテルで 追加ジョブのこと
話してたんだろうね~。

それを機に PT内でも その話題がメインに・・

誤爆タルちゃんが 私達に
『追加ジョブ 青魔と緑魔らしいね』



Σ(゚Д゚)




まじですかっ




【ウソ】
なんだけどねw


PT内が 一瞬凍りついたのは
いうまでもない。

まあねえ もう色で勝負するしかないでしょお。
あとは黄魔道士だな。
ここまできたら ○レンジャーだな なんてゆうと
思ったでしょっ

だってリオウさん
音松くん思い出しちゃったんだもんっ 。゜(゚´Д`゚)
スマイル戦士 音レンジャー
なんだもんっ(/ω\)
緑といえば合言葉は
エコロジ~なんだもんっ

果たしてこのネタを どれだけの人に
わかってもらえるのか 不安なのだが・・(´-ω-`)

まぁ それは おいといて。。
そこでちと考えてみた。
もしも実在したのなら
緑魔導士とは。。
どんな アビリティをもつのだっ

ズバリ!
植物をあやつる

色にとらわれすぎw
エコロジーじゃないじゃんw

だってジャグナーのでっかい木とか
あやつったら すごいよ?w

だってそれ けもりん でも できるからw

却下。


追加ジョブかあ~~

やはり マシーナリーでしょうww

これ以上アタッカーはいらない。

却下。

となると 狩人と同等の 遠隔攻撃アタッカー
とゆうことで
ギャンブラーww

※ジョブがFF6に偏っていることをお許しくださいw


【ぜになげ】【はい、おねがいします。】

モンスターに投げるなら わしに投げてクレー



* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
今 ほしいもの。
2005 / 10 / 05 ( Wed ) 00:34:43
さてさて 先月買った物を 振り返ってみる。。
・・・・買いすぎた・・・・
つい・・つい・・買ってしまうんです;;

写メ撮ろうと思ったけど PCのメールがなんか
おかしくて 届かない。
つーか 写メに収まりきれなくて やめた。

まだまだ蒸し暑かったりして 買った物を
着れないのが なんとも悔しい(´・ω・`)

でも着てるけど。

んで今月。
すでに3点おかいあげ~~ ヽ(´ー`)ノ

とゆうか ほしいものが あるんだな、これが。
私は デニム をはくことが 多いんですの。
まぁ 楽だし 好きだし。
持ってる デニムは 多分 10~12本程かな
好きだと 公言する割には どうなんだろう。。
少ないほうなのかな・・?

そう。ほしいモノとは デニムっ
しかもセブンの デニムがほしい~~~っ

前々からほしいなあ と思っていたんだけど
なにせ いいお値段なもので・・・ノ(´д`*)

あかんね。実際モノを見ると 
ほしいほしいほしい~~
ってなるね。
生地はやわらかいし いい感じ。
でも 試着したら 最後、絶対買ってしまうのが
わかっているので 見てるだけ~~~w

今度お給料をいただいたら そっこー
買いにいくぞw
いや 違うな。
試着しにいくぞ。 だな。

ほかに欲しいデニムもあるんだが
3万ってどうよ?
さすがの 私も 3万のデニム は買えない罠。
セブンだって2万ぐらい するのにさ。。

そして 季節は 寒くなっていき
また 私に アウターとゆう 悪魔が 近づいてくるのであった。。。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
Just Say So/SUITE CHIC
2005 / 10 / 02 ( Sun ) 23:35:27
m-floのBERVAL 、今井了介 が中心となり
日本を代表する HIPHOP/R&Bプロデューサー、アーチストが
安室奈美恵と手を組んだのが、この
SUITE CHIC(スイートシーク)であります。

Just Say Soは 確か 京セラかなんかのCMソング
だったはず。
初めて聞いたのは そのCMで かっこいい曲だな~
って思った。
声はどう聞いても 安室ちゃんだな~ なんて思いつつ
でも そんなシングル 安室ちゃん出してないなあ~
と 気になっては いた。

そして 発見したのが
SUITE CHICの
『WHEN POP HITS THE FAN』とゆうアルバム

正直、なんかアルバムを買う勇気がなかった。
でも気になるので レンタルしてみました。
まぁ これが なんともいえず
当たりだったわけで。

レンタルして MDに入れちゃったんですが
アルバム買えばよかった~~ って思うほど
お気に入りデス

その中でもやっぱり私は Just Say So が一番すき^^
この曲に ひきつけられて ここまで辿り着いたんですもの。

安室ちゃんの大人な雰囲気がすごく素敵。
このアルバムを聞いてから
安室ちゃんも 好きになったのよね。

第2弾 3弾と アルバムを出してほしいのですが
そんなに アルバム自体の 売り上げが
よくなかったみたいな 事も聞いた。
それとは逆に よかった なんて 声も聞いたことあるんだが
よくわかんないw
単純に 参加アーチストのスケジュールとかが合わなくて
企画ができないのかも。


ぜひとも期待してまっておりますw
続けてほしいなー・・・ほんとに。






* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
551が あるとき~♪
2005 / 10 / 01 ( Sat ) 20:35:57
無事、阪神も優勝でき 
優勝セール がやってまいりました。

優勝の翌日なんばに用事があったので
行ってたんですが
商店街のそれぞれの店から聞こえてくるのは
『六甲おろし』
しかもヴァージョン違いで 流れてるw
さすがだな。
洗脳されますな。

んで 帰り。
買ってしまいましたよw
551のぶたまん
大好きw (*゚Д゚) ムホムホ

え?知らない?食べたことない?
なんと!

うちの院長がいっていた・・
「ぶたまん 麻薬入ってんのちゃうか?w」
・・・確かに。
急にめちゃめちゃ 食べたくなってしまうのですよ
まさに禁断症状。

冷えても大丈夫w
レンジでチンすりゃ おいしくいただけます。
ぶたまんに ちょいちょいっと水をかけてから
ラップでくるんで レンジへ。
これ関西人の常識w

このぶたまん 店によって味が違うと思わないかい?w
そんな疑問を店の定員に聞いちゃった。

『どの店もおなじですよ~
 でも店舗によって 具(タネ)をつくるのが
 人だったり機械だったりします。
 混ぜる時間も多少違ったりするので
 それでかもしれませんね』
だ、そうです。
【なるほど】

電車の中とかで
強烈なにおいを放つ あの ぶたまんさまw
そして つい 買いたくなってしまうのであった。。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
