-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ニントモカントモ
2005 / 09 / 29 ( Thu ) 19:13:52
最近ドジっぷりをLSMに 見せ付けているような
気がします。
スキル上げで行った ダボイでは 余裕な顔して
走りまくっていて見事からまれ
自分ではなく Dさん死亡。

先日の要塞でのレベ上げでは 釣り役のわしが
見事に地下に落ち なおかつ死亡。
しかも2回。
そんなこんなでPTメンバー一人寝落ち。。。

ああ 情けないっ (/ω\)

過去をひも解いてみると もっとあるような気が。。




ってなわけで 今日は
『あたりまえすぎて いまさら人に聞けない』
コーナー♪解決編
もう はずかしいもくそもないわな。

○とてとて++とかの+ってどうゆうこと?
  ちょっと前まで本気で知りませんでした(/ω\)
  疑問には思ってたけど いまさら人にきけないっ
  すでにFF初めて1年の月日が流れておりました。
  
  そんなある日カザムでレベル上げしておりました。
  4人ガイジンでJPは私含め2人。
  釣りはもう一人のJPでした。
  とてとて++ とかいう 報告をしていたので
  回り外人なのをいいことに こっそり
  きいてしまいましたっ   
  
○例えばとてもとても強そうだ。のあとに防御力の高いモンスターだって 書いてあったら+なんだよ。さらにまだ攻撃力が高いだとかあったら++なんだよ。  
  だ、そうです。
  常識だわな。。 ノ(´д`*)
  
 
○2回連続で死んだとき経験値はどうなるの?
  これは疑問でもなかったんだが。
  昨日2回連続で死んで 2回死んだから経験値が。。
  みたいなことを言ったら

○衰弱のときに死んでも経験ロストないよ  
  Σ(゚Д゚)
  知らなかったデスよ(/ω\)
   
ええい、もう 笑ってくれ~~~ぃ(やけくそ
だって知らなかったんだもん;;

でついでに もう一個
未解決編
私、リオウ
いまだにフェローいませんが。

○フェロークエの最後のユグホトのBC 一人でもいけるのかな?

○特攻したらわかるだろっ 
   
・・・(/ω\)
* FF11 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
ドラゴンラージャ
2005 / 09 / 28 ( Wed ) 00:18:45
このブログを開設してからとゆうもの
カテゴリにDRとゆう項目をつくったにも
かかわらず 全く触れてませんでしたw

ドラゴンラージャとゆうMMOの略でして
私がFFやる前に ちょこっとかじってたんですが
ある日突然鯖落ちしまして
まったく つながらなくなり サービスは終了。
最終的には 運営会社もなくなってしまったわけで。
まぁ DRは当時 オープンβ で 無料だったしなぁ。。

で FFにたどりついたわけであります。


それが今年7月 どこぞの運営会社に
ひろわれて(?)
DRサービス再開! となったのです。
もちろん 登録しました。

で いよいよ~今日からって時
PCの前で まってましたよw
いざ 繋ぐぞ~~~~~

はい。 サーバーダウン。(´・ェ・`)
3日か4日ぐらい ぜんぜんだめでしたよw
めちゃめちゃ 叩かれてましたね。運営会社w

無事、繋げてキャラも作ったんだけど
めっきりログインしてない。。


名前 璃王 (私のリオウという名はここから始まった。)
職業 アーチャー
国  イルス
Lv  30.。いくつだったかな。。。 20台だったかなあ

忘れた

DRのこと クソゲーだとか いう人もたくさんいるけど
私は 割と 好きだな。
初めてした オンラインゲームだったというのが
大きいのかも。

まあ FFでPTに疲れたときとかたまに 繋いでます
一人でできるし。気楽だし。お金に困らないしw


そろそろ 顔出さないと フレに見捨てられるなあ・・
* DR * trackback(0) * comment(0) * page top↑
トラトラ☆マジック
2005 / 09 / 26 ( Mon ) 18:06:16
さてさて 阪神タイガースも優勝一直線☆
大阪人 リオウは ばりばり
阪神ファンでございます。

バース 掛布 岡田 時代ははもちろん
ずっと 阪神一本ですぜ。
私が好きだったのは 関川。
キャッチャーだったんだけどね・・一応
今は 楽天にいるはず。。
なんといってもあとはオマリー
私のオマリー好きは一部の人の間で有名なお話w
そこっ 笑わないっ

いや 今は別にオマリー好きじゃあないですよ?w
当時の話ですよ?w

んなわけで
関西は 阪神優勝で 水面下で
賑わいを みせつつあるようですw

道頓堀では ダイブ防止用の フェンスをおったてたり・・
それでも飛び込む人いると思うよ。
遊歩道を通行禁止にしても
飛び込む人いると思うよ。
てか 飛び込まないと
その 勢いは どこへ いくんだろ~か・・
くいだおれ人形 壊すとか そうゆう風になっちゃうよねえ
狙われるのは やはり
ドン○ホーテかっ?

現時点でM3。
最短で水曜の甲子園らしい。が
30日の神宮が有力ではないかとゆう声もある。

やっぱり甲子園でしょう!ねぇ!

私は実は甲子園に一度も行ったことがないんですがw

甲子園での胴上げを夢見つつ・・・
ん?胴上げ?誰が?

岡田監督ぢゃないかw

岡田監督ぅぅぅ~~?

美しくない。

以上。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
miss you/m-flo loves melody,&山本領平
2005 / 09 / 25 ( Sun ) 11:06:02
この曲は ヴォーカルのLISAが抜けてから
m-floが loves と銘打って いろんなヴォーカルを
迎えて つくっている 楽曲のひとつですね。

たしかこのシングルの c/wは 鉄腕アトムの 主題歌になった
ケミストリーがヴォーカルの 
『Astrosexy』だったはず。
これも すきですな。

miss you は男女の価値観の違いみたいなものを
男女パート別にして とてもテンポよく 歌ったものです。
melody.も山本領平も 英語ぺらぺ~ら。
あんなかっこよく 歌えたらいいなあ と 思いながら
鼻歌で歌ってしまう♪

気づいたらついつい 口づさんでいる曲 NO1かも。

あとBOAが 歌う『the Love Bug』もすきです。

m-floの最新アルバム『BEAT SPECE NINE』 
まだ チェックできてないので 早く聴きたいなあ・・
と思っております。。。
 


『miss you』『Astrosexy』『the Love Bug』
アルバム『ASTROMANTIC』収録

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
南サンドのあの人
2005 / 09 / 22 ( Thu ) 19:26:13
南サンドリアのモグハウス前にいる
あの人。
バハ鯖のヴァナにいる人なら
もしかたらほとんどの人が知っているであろう
そうあの人ですよ。
やまくしやさん

正直 南サンドにいて 彼を見ないことは
ないだろうとゆうくらい
定番のお方。
昔の山串時代は それはそれは儲かったことでしょう。
今でももちろん 儲かっているだろうけど。

その時行われてるイベントの服を着ていたり
して 一体いつ クリアしているの?と
思わせるほどである。


先日レベ上げPTをしていた私。
楽しくPTを終えて お疲れ様^^などと
挨拶していると 
ある人が最後に

『南サンドのやまくしや もよろしく
お願いします。』









誰かが
『もしかして あのやまくしやの本体?!』
といいました。彼は
『はい。総料理長です。』


なに~~~~

みんな驚きの渦w
その時私は一部のLSMは知っていると思いますが
ガイジンになっていたので
彼に驚きを伝えることができないっ
どうしてこんな時にキーボードへんになるのーー
とりあえずローマ字打ちw
eee---
とかってw

なんだか有名人に会った気分でした^^
いや 有名人なんだが。

やまくしやの 総料理長は
ヒュムでしたよ。
とバラしてしまう リオウでした。

* FF11 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
じぇねれーしょんぎゃっぷ
2005 / 09 / 21 ( Wed ) 00:07:47
『ジェネレーションギャップ』感じたことは
ないかい?

まぁオンラインゲームなんぞやってますと
いろんな世代の人と 知り合ったり
フレになったりするわけで。

先日我がLSのNちゃんと
かなり マニアックな話題で盛り上がったのでありますよ。
そのとき数名いたLSMは話についてこれてなかった様に
思われる。

奇しくも同じ日に フレに
『君の発言は昭和を思い出させる。』
いわれた。
私は
ナウでヤングな はずなのに
おっかしいなあ・・

・・・若いの?か?(´・ω・`)


世間では 世代に大きなくぎりがあるらしい。
もう わかってる人も多いと思うが
そうです
学生時代ルーズソックスをはいていたか 否か。
だそうである。

もちろんはいていませんが、何か?

それがだいたい25 いや26だったかな 27か?
・・・・自分を追い詰めるので やめよう。

とゆうことでバリバリ80~90年代の話をしたい
君っ。
リオウ姐さんにテルをくれたまへ。(っていない罠

Nちゃん、リオウさんはきっと Nちゃんの話についていける
自信があるよ!



平成生まれの奴と
一緒にゲームしてると思うと おヴぁさん、
いやんなっちゃうね (´-ω-`)





* FF11 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
リオウのメイド指数
2005 / 09 / 19 ( Mon ) 19:30:02
しゃべりまくりの連休を過ごしました 私、リオウ。

小学校4年から中学3年まで同じクラスだったKちゃんと
数年ぶりに会う為 実家へと。
あまりの久々に最初は微妙にぎこちなかった会話も
すぐにうちとけ 昔のノリへとw

通算しゃべり時間7時間半ほど・・かな


翌日は幼稚園から一緒のイ○ティとTちゃんとお食事の為
梅田へと。
まぁ しゃべるわ 食うわで (え?私だけ?w)
ノリノリ♪
しかも ショッピングなどもして 梅田巡り。

うめだ阪急 EST-1やら HEPまで
連れまわし うろうろと。

みんなに若干の疲れが見え始める頃に とどめの
ディ○ニーストアへw


買っちゃいました。
ハロウィン版 デイジーのキーホルダー。
そして
極めつけ。
ミニーマウス ヘアバンド


家に帰って早速装着。
初公開リオウの頭!アングル:頭頂よりw
200509191328000.jpg

ちょっと アフォ毛がきになるがw

わかりづらいが まるっきりメイド。
これは 世間でも有名なかの メイドだわん
流行りは おさえておかないとね。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
めくれたオレンジ/東京スカパラダイスオーケストラ
2005 / 09 / 17 ( Sat ) 07:52:00
『めくれたオレンジは』スカパラの
歌モノ3部作だとか大人の男3部作と 
いわれる3部作のうちの第1作目。
2作目は チバユウスケがヴォーカルをする
『カナリア鳴く空』
3作目は これは有名ですね。奥田民夫が歌う
『美しく燃える森』
んで
 『めくれたオレンジ』は誰が歌っているかとゆうと
オリジナルラブの田島貴男なんですね~

一般的には 『美しく燃える森』が知られていて
とてもいい曲ですが
『めくれたオレンジ』も かなりイイ!です。
3曲のなかでたぶん一番はちゃめちゃなカンジかなw
ノリがよくて元気がでるような楽曲!
キリン チューハイ氷結果汁のCMソングだったはず。

正直、『カナリア~』は私も1・2回しか聴いたことないので
エラそうなことはいえませんがw


私はカラオケに行くと 1曲目に歌うのが
この曲なのデスw (入ってれば)
最後に 英語の歌詞の部分があるのですが
ここを かっこよく歌いきるとこが ポイント
ってか ちょ~簡単な英語なんだけどねw

『やぶけたオレンジ』でも
『むけたオレンジ』でもなく
『めくれたオレンジ』なので
お間違えなきよう よろしくおねがいいたしますw

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
こんにちわ 忍者
2005 / 09 / 15 ( Thu ) 23:28:49
狩人を揚げるのに サポの忍者が
割れているいや、割れそうだ。
どうも 盾役とゆうのが あまり性に合わない気がする。
まぁ のうきん だしねw

しかしっ
今日の忍者は なんだか面白かった。
忍者2枚とゆうこともあって うまくまわしつつやっていたからかも
しれないなあ。

んなわけで
また来週末 美女と野獣PTがあるわけだ。
もともと 私+ガルカx2 の狩x3だったのが
前回から ナイト、赤も固定に加わり
詩人さんも半固定で確保した。

とりあえず忍者も28になり
勢いに乗って35ぐらいまで あげようかなと思っている。
あとは。。やはり 空蝉2が。。なぁ。。。。




いつも誘ってくれる ガルカのじろちゃん が
(美女と野獣PT発案者)
今度は 
『のうきん's』を結成しようと
ゆっていた。
私+ガルカx2で
黒+モx2
とゆう構成。 面白そうだけど なかなか
実現しそうにないのが 現実。

やってみたいなー・・・
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
と ゆうわけで。
2005 / 09 / 14 ( Wed ) 17:21:38
ファッション考察のぺえじ のはずが
いっとき 危うく
おっちゃん考察のぺえじに なりかけ
めっきり日々の日記のぺえじになっている
『リオウスタイル』

と、ゆうわけで
200509141519000.jpg

のだめカンタービレ 13巻
買ってきました。

発売は昨日だったけど
仕事がおそくなり つい スルーしてしまった。

話はもちろん面白いが
のだめのファッションも結構好きw
ワンピースがかわいい。
今回も 蝶々柄のワンピを着てて かわいい(*^_^*)

ちなみに私は 『片平』とゆう名前をみつけると
つい
『カタイラー』
といってしまうほどの 片平好きw


初版限定のおまけしおり。
わたしは
真澄ちゃんだった。


乙女なティンパニー奏者 真澄ちゃんも
私が大好きなキャラの一人。
 
『やったー真澄ちゃんだー』
ちょっとうれしかったりw
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(6) * page top↑
9月病
2005 / 09 / 12 ( Mon ) 22:18:33
ここんとこ 仕事が忙しかったり体調が悪かったりで
ひきこもってました。

腐りそうです。

とゆうことで 先週末にうめだ阪急へ。
2Fの服売り場の配置が まるっきり かわっているっ
いつのまに。。。
見づらい。
バーバリーはどこっ アズノゥアズはどこっ
戦利品なし。

倒産した心斎橋そごう リニューアルオープン
これはいかねばならぬと 次は そごうへ。

人大杉 orz

中へ入るのにも一苦労。
ましてや2Fにあがるのに長蛇の列。
私の 気に入るようなショップがなさそうだったので
そのままスルーで すぐ出てしまった。
戦利品なし。

何も買ってないとはいえ 先月お給料が出てから既に
①イエローキャブのウエスタンブーツ 2万ちょっと
②SM2のブラウス(色違いで2枚)各3500円
③SM2の茶色のカットソー 3900円
④ヴェールダンスのベロアジャケット1万ほど
を購入している。。

なのに今日つい バーバリーのブラウスほしいなあと
近鉄にいったら
なぜかMIOで ナイクラのスカートを
買ってしまった orz


200509122034000.jpg

6000円也。

季節の変わり目は ほんと 目移りする。
ほしいものがいぱーーい
    
う~~ん まさに 
9月病
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ENDLESS SUMMER NUDE/真心ブラザーズ
2005 / 09 / 11 ( Sun ) 14:06:48
ぇー 私の中で「LIFE」と1・2を争う名曲が
『ENDLESS SUMMER NUDE』です。

95年発売のシングル「サマーヌード」を
セルフカバーした1曲。
最初に聞いたのは「ENDLESS~」の方で 後に 
「サマーヌード」の存在を知り 聞いたのですがやはり
私は「ENDLESS~」派ですね。

この楽曲全体の持つ雰囲気も大好きですが
なんといっても詩がすばらしい

『胸と胸、からまる指
うそだろ。。 誰か思い出すなんてさ』

夏がもたらす男女の危うい詩がとっても切ないんですぅ

『その髪の毛で その唇で
いつかの誰かの感触を 君は 想いだしてる』


どうやらこの曲の PVも 男2人に女1人とゆう
危うい設定らしい が
私は未だに 見たことがない。
11月にクリップ集がでるので 見逃せない。
しかも「ENDLESS~」のあたらしいver.も収録されてるとな!
ほしいっ

99年に『SUMMER NUDE999 REMIX』とゆうCDが
発売されている。
こちらは 「サマーヌード」「ENDLESS~」はもちろん
REMIX3曲+ラストにライブ版とゆう
サマーヌードファンにはたまらない1枚。

ええ。もちろんもってますよ。

ほんとにイイ曲なので おすすめ です。


98年 アルバム『I will Survive』収録曲

* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
隣のおっちゃん
2005 / 09 / 08 ( Thu ) 18:26:36
大阪環状線や大阪市営地下鉄といえば
いわゆる 変な人の宝庫です。

環状線を利用している私は今日も 
ガタゴト揺られながら うとうと居眠り・・
そこへ 誰かが私の隣に ドスン と座りました。

どうやらその人は たん がからんでいるらしく
おっちゃんがよくする
カーーーッペッとゆう
たんを 吐くような カンジで 
カーッ カーッ とやっていた。

へんなおっちゃん キタ━━(゚∀゚)━━

少しするとそのおっちゃんは 歌を歌いだした。
 キタ━━(゚∀゚)━━

どうやら どっかの音頭かなんとか節っぽい。
しかし のどの調子がわるいらしく あいかわらず
カーッ カーッ とやっていた。
そのうち ごそごそ しはじめた。
私は 寝たふり  を寝ているので 何をしているかわからず。
そこで、何気に 起きたふりをして ちらっ

のどぬーるスプレー キタ━━(゚∀゚)━━

と思いきや ただのお茶だった (´・ω・`)

なんてやってるうちに 降りる駅到着。
このおっちゃんは クオリティ低かったな・・
と思って電車を降りようとしたそのとき

人間打楽器キタ━━(゚∀゚)━━

こぶしで頭をポコポコ叩いて 
口で ぽこぽこ ゆっているではないか!

おっちゃん、最後にやってくれたね(≧∇≦)b

最後まで見届けることはできなかったけど
やっぱりおっちゃん ただものでは なかった。

少し満足げなリオウであった。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ボストーニュ監獄
2005 / 09 / 07 ( Wed ) 19:29:20
野良狩人レベリング 
構成 忍シ狩黒赤召 50-51

シーフさんがいるので 私、狩人は不意だまのため サポ戦。
正直、いやだったんだけどww
離れて 矢弾打って 近づいて WS+挑発いれて・・
忙しかったw

当初狩場はクロ巣予定。でも もう枯れてて 急遽
ボストーニュ監獄
初体験ですう~~

獲物はコウモリ
地図ないので キャンプ場所わからないけど
とにかく西ロンフォに出る エリア前でした。

感想はですねえ、ウマーでしたw
お化けいるので 召喚さんにペット釣りしてもらって
しかもコウモリ リンクしないんです
すばらしいじゃあ ないですかw

時給忘れたけど いい狩場でした^^
途中 スニは必須。
からまれたら 全滅覚悟で。
釣り要因として召喚はほしいとこです。


ちなみにエスケすると
西ロンフォにでます。
もどれませんので あしからず。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
美女と野獣PT
2005 / 09 / 06 ( Tue ) 18:54:26
『今度の土曜に狩人レベル揚げしましょ。
目標レベルは51-52なので
りおちゃん 調整おねがいします』

とゆう連絡が回ってきた。

狩人は最近固定で揚げているので
そのお誘い。
そう、ガルカx2と私との美女と野獣PT
です。

7月末にもお誘いがあったのですが リアル都合で
参加できなくて
ガルカ達は ミッションの関係で 狩人を揚げないと
いけなかったらしく
私なしで レベ揚げしていたので 少々レベル差が
でてしまいました。

野良で久しぶりに狩人かぁ・・・
釣りできるか とても不安なんですが。

まぁ・・がんばってみるか。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
毎日のスタイル
2005 / 09 / 05 ( Mon ) 17:09:10
雨です。
台風です。
駅まで徒歩ほぼ10分。雨の中 いやだぁ。。

必然的に 濡れる。
Gパン ロールアップにするかぁ・・
とりあえず朝起きて それだけは 思いついた。

朝 どんなに早く起きても必ず 家をでるのはぎりぎり。
なぜなら『今日、何を着ていくか?』で数分悩む。
ひどいときは3回、衣装チェンジするw

そんなの前日の夜にでも きめとけよw
と、思うでしょう。
ちっちっちっ 甘いなww
朝、洗濯物をほしているときに
その日の気温 天気などを つぶさに肌で感じ取り

初めてそこで 今日はアレを着よう!

と思えるのですよww

バカですなw 完全にw
まぁ。。しょーーもないことだけど
それが私の日々の楽しみだったりするのよね。

その日着てるもので
気分が よかったり
逆にブルーになったり。
そうゆうのが楽しかったりするのよね。

あるよね?そーゆー事w

はやく姿見買わないとっ
全身のバランスが確認できないわっww
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(1) * page top↑
LIFE feat.bird / MONDGROSSO
2005 / 09 / 04 ( Sun ) 23:49:28
私の中で 1・2 を争う名曲が コレ。
『LIFE』デス

大沢伸一のコラボレーションユニット『MONDGROSSO』
に 彼の秘蔵っ子 Bird がヴォーカルを担当しています。

楽曲自体は9分程ありとてもながいです。
特にイントロが長いw

夏をカンジさせる2stepのダンスビートに
birdの歌が乗り なんともいえぬ 切なsong。

『あの夏を思い出す』
とゆう雰囲気になっちゃいます。

2000年 全日空夏の沖縄キャンペーンソング
だったので 聞いたことある人多いはず。
当時 全日空で沖縄へ行く機内で
LIFEがエンドレスに流れていて
洗脳されそうになる とゆう現象が おきてたりw

ぜひ この夏の終わりに 一度きいてみてわ?

 

アルバム 『MG4』収録曲


* リオウの名曲アルバム♪ * trackback(0) * comment(1) * page top↑
リオウスタイル 
2005 / 09 / 04 ( Sun ) 13:54:24
買い物大好き
お洋服大好き
な リオウがお届けする ファッション考察のぺえじ。

買った服 ほしい服 今日の衣装など
書いていければいいなあと 思っております。。。
がんばるぞw

リオウの名曲アルバムは 音楽好きな私が 好きな音楽を
紹介するぺえじ。
基本的に シングル曲を主に 紹介しようと思うので
案外耳にすることも多いかも。。
デス
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
2005 / 09 / 04 ( Sun ) 12:11:55
ブログ始めてみましたっ

PC素人でなんにもわからず 試行錯誤ですが
お勉強しつつがんばろうとおもいます^^

見苦しいとこも多々あると思いますが
皆様よろしくです(^◇^)ノ

* FF11 * trackback(0) * comment(6) * page top↑
* HOME *
