-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
続・カドゥケウス
2008 / 03 / 12 ( Wed ) 17:35:48
あーわかんねーわかんねー!

ハマリにハマッているカドゥケウス。
どうしても意味がわかんないとこがあるよー!

順調に進んでいってとうとう最後の章デス。
今までのギルスとまた戦うのか~(´ヘ`;)
まぐれでクリアしてきた部分があるから
きびしい。
今、『原罪・参』対するギルスはテタルティ。
これ意味わかんねーんだよなぁぁぁ。
なんで増殖するんだー。
過去のテタルティどやってクリアしたんだ、わし。
やっぱまぐれだったのかな。

始まってすぐ超執刀発動して
ババババッって抜いちゃうのも有 らしいけど
あかんて。
間に合わん。
コレきらいだー。
やだよー。
ここで止まっちゃうよぉぉ(つд⊂)エーン
もうちょっとでクリアなのに。
ランクSとかそんなんいらないから
とりあえずクリアしたい…。

同じだけやるなら
開幕超執刀で全部抜きを練習するほうが
いいとかいう情報もあるけど
う~ん。
増殖が半端ない。


ってことで
ちょっと放置気味(/ω\)

クリアしたいよぉー。

* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
超☆執刀。
2008 / 02 / 21 ( Thu ) 16:56:24
最近ハマっているゲーム。
『超執刀カドゥケウス』
まさに今頃。
もちろん中古で購入。
ちなみにDSね。
もともとは
わしのブログペットのペンちゃんのとこの
広告スペースでカドゥケウスの広告を見たのが
きっかけだったんだけど。




おもろす。
手術ゲーム?といっていいのかな。
え?SF外科アクションらしいよ。
マジデ?そんな壮大なものだったのっ。

まだ最初の方なんだけど
おもろい。
これからどんどん手術の難易度があがっていくんだろうなぁ。
もう既に一回 序盤の最難間といわれているところで
10回くらい(もっと?)リトライしまくった。
キーッ。
これ、はまってるから何回もリトライしたけど
飽きかかってたら絶対投げてるわ。

割とすぐセーブできるし
1つの章がすごく短くてやりやすい。
流れは単純だし。
ただタッチペンの反応が悪いと腹立つねぇ。
タッチしてるじゃん!って。
生死かかってるんだぜ!
あと、ok判定の基準がわからん。
ちゃんとやってるのにmissになったりさー。
ナート(縫合)がめちゃめちゃでもcoolだったり
するんだよ。
そんなだから結局適当にやってるんだけどね。

超執刀とか発動させちゃってさ、がんばってるんだ~^^
一日1つは成功させようとやる気です。

…。

でも。
実はさ。
超執刀発動する意味がわからんって言ったら
また あほ扱いされるんだろうな…。

* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
京太郎くん。
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 18:29:58
やっぱり買ってしまいました。

DS西村京太郎サスペンス。
どーして買ったかっていうと。
コレ↓
IMG_0331.jpg


京太郎くんに惚れた。

前見に行ったときは完売してて空き箱すら店頭に
置いてない状態だったの。
だからわからなかった。
で、再び見に行ったら そこには京太郎くんがっ。


まだまだ始めたばかりなので
ようやく殺人がおきたなってトコロ。
なんか逆転裁判のくせというか あれに慣れちゃって
いつでもどこでもセーブできないってのが
ちょっと困ってます。
会話中はできないのよね(;つД`)
この先どんな風になるか楽しみです。

ミニゲームもあってしばらく遊べそう…飽きがくるまで。



そうそう実物の京太郎くんのインタビューが公式に出てて
顔を見てびっくり!
わし、だれかとすっかり間違えてたわ。
なんつーか ジェームズ三木みたいな悪人顔の人を
思いうかべてたんだけど
あれは誰だったんだろーか。
ホンモノの京太郎くんは とっても素敵なおじさまで
まさに惚れたわ。

* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
逆転裁判3
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 22:46:19
8月末に買った逆転裁判3の廉価版を
クリアしたぞ~。
さすがにペースが落ちたな。


2話目の仮面マスクは割りと好きだな。
仮面マスクのテーマ?みたいなあの曲が好きだったのよね。
あと優作くんの両サイドで巻いてある髪の毛が
くるるんって伸びたりするところも好き。
かわいかった~~。
アノ曲が聴けないのはちょっとさみしい。

3話目はわし的にちょっといまいち面白くなかった。
ここでけっこう止まってしまった。
やる気がおきないというか。
本来このエピソードは逆転裁判2に入る予定だったんだとか。
だからマコくんとか出てくるんだねえ。
公園でハトに餌あげてるおじぃちゃんに
なぜか感情移入しまくりで
お金ないのに高いコーヒー飲みにいってんだよ。
目的はおいといて。
そんでお金ないからバイト情報誌とか
見てんのよ;;
なんでかブルーになってしまった。
それも原因して放置の方向へ。
まぁでもなんとかクリアしてホッと一安心。
なんじゃそりゃ。


4話目・5話目は
面白くて一気に進めてしまいました。
それないに連続性のあるエピソード。
なにがいいってロケーションが好きだったの。
山奥のつり橋ってソソルワ(・∀・)
前話のじぃちゃんにはブルーになるのに
なぜか美散には同情しない わし。
5話目の発想がけっこう意表をついてたかなあ。
操作キャラが変わると思ってなかったという意味で。
面白くてかなり集中して遊んでたんだけど
最後の最後でなんか
無理にこうしなくてもな~。とか思ってきちゃって
ちょっとクールになってしまった。
繋げ過ぎじゃない?みたいな。

でも、まぁよかったっす。
だんだんゴドーがかっこよく見えてきて
アリかななんて思ったり。


最後のエンディングでおジィちゃんに対する
ブルーな感情も消えて
よかったよかった。
わしって自分で言うのもなんだけど
不思議さんだよな。
自分の感情がワカンネ。


とりあえず発売されている逆転裁判シリーズはすべて
やってみたわけですけど
一番好きなのは 蘇る逆転!ってことになりました。
さんざん4の最終話褒めたくせにね。
いや、すきだよ。演出がね。
4のラミロワさんのとこも好きかな。
ここまではまれたのは久しぶりだったので
おすすめですね~。



次は…
西村京太郎サスペンスのやつ?w
見に行ったら売り切れだったよ。
おもしろいのかなあ。
興味大アリ。
やっぱ中古かな。
わしゃほとんどソフトは中古派ですのよ。
行きつけの美容院のとなりに大好きな中古ソフト屋が
あったんだけどなくなってたのね。
美容院の人に聞いたら
夜逃げしたらしいんだって…。
( ゚Д゚)
マジかよ。





* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
終った!
2007 / 07 / 25 ( Wed ) 23:36:20
終った~~~~っ。

逆転裁判~蘇る逆転
ふぅぅ。
これでわしが買った逆転裁判シリーズはすべて終ったわ…。

このわしが、このわしがっ
3つもソフトをクリアしたんだぞ~~っと。
熱中したわ。
見事におおハマりしました。。

逆転裁判の5話目 蘇る逆転 もよかったですね。
これはどうなってんのっ
はやく解決したいっ
って思いが強くて集中してやりすぎたわ。
もうちょっとゆっくりやればいいのにねぇ。
目が疲れた。

これをやった方はわかるかと思いますけど
あのエンディングの一番最後に出てくる
巴と茜の昔の写真。
あれが ガツン ときまして
前回の逆転裁判4の最後のエピソードの時のように
感情移入しすぎちゃって
今も こう、なんか気持ちがそれに縛られております。

とてもおもしろかったゲームだと思います。
ほんと満足^^

このゲームを紹介してくれたFFのフレに
ほんと感謝デス。
さて、8月末にDSでの逆転裁判3が出るまでまだ時間があるわけですが
やるゲームがなくなっちまった(;つД`)
おい森でもひさびさにやろうかしら。

あー 急にファイアーエムブレムがやりたく
なってきたー。
確かパッケージが実家にあったけど
中身がなかったのよね。
持ってきてたかしら。
探してみよう♪



8月末 逆転裁判3が出る頃
まだ 逆転~の熱が冷めてないことを
願うばかりである。。。
* FF11以外のゲーム話 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
