-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
フミヤLIVE BOUNENKAI in fes
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 23:50:41
今日はフミヤのライブだよ~ん。
藤井フミヤLIVE BOUNENKAI in fes

冬はアリーナツアーをする事が多いんだけれど
今年はツアーがないようで
お姉ちゃんは顔面蒼白になってました。
で、武道館で行われる年越しライブに行くというので
強制的に連行されそうでしたが
どうやら別の友達と行くようです。
…よかった。
なんで年末に東京なんかにいかんとあかんねん!

そうこうしてるうちに
急遽、追加公演という形で今回のライブが決まり
大阪で2日のみ行われることになったのです。



久々に座席が後ろの方だったので
フミヤの表情がわからず 野鳥の会になってました。
オペラグラスなんて使うの久しぶり。
あかんて。
フミヤと目合ってるってw
恥ずかしいってww
んな訳ないのに。
でもオペラグラスのぞくと目が合うんだってw
つーか 今回は尚ちゃん(藤井尚之)来てたんだけど
ちょ、尚ちゃんめちゃかっこよす!
マジデ。
今日の尚ちゃんネ申かっこよす!!
(*´д`*) きゃーきゃー。
惚れそうだったわよっ。


ライブは知ってる曲とあやふやな曲との半々でした。
今、フミヤの楽曲でわしが1番大好きな『蒼い耳』
はやっぱり歌わなかったなぁ。残念;;
でもその次に好きな歌
『Can you see what I see ?』歌ってくれて嬉しー。
『TRUE LOVE』も『TOKIO CONNECTION』も
ReTakeバージョンだったし。
踊りまくって汗かいたわー。
最高に楽しくていつも以上にあっという間に終わっちゃった
(´・ω・`)

また来年も盛り上がろうぜ!


"

IMG_0358.jpg

* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
魔法の右手。(長文)
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 15:13:26
(*´д`*)ハァハァ。
書く前から既に 興奮状態。


6月30日(土)
藤井フミヤコンサート 【ART ROCK TOUR】
大阪厚生年金大ホール
3バージョン GOLD/SILVER/PLUTINUM
の GOLDバージョン。

行ってきましたよ~。
ハァハァ。
この、未だかつてあったであろうかと言うほどの
興奮状態のその理由はなんと
一番前なんだよぉぉぉぉぉぉぉお
ハァハァ。

正確には一番前の席の若干右寄りでした。
城ホールとかとちがって絶対めっちゃくちゃ近いはずだから
どーしょーみたいな。
しかもどうやらフミヤが手に触れてくれるなんて情報も
入ったものですから 1週間前から入念に
ハンドクリームぬりぬりですよ。



ほんで当日。
やばいよ。めちゃ近いよ。
どーすべ、おら。
あまりの近さに
最初、フミヤが出てきたときは 歌を聴くというよりも
『うわぁ~ フミヤだ。』
みたいにぼ~っとなって じっと見てるんだけど
だんだん 恥ずかしくなってきて
あんまりじっと見てたら
あいつじーっと見すぎ とか思われたらどーしよー
とか
こっち向いて 目が合ったらどーしょー
とか思うようになってくるのよね。
このへん小心者。
ROWGUNSのみんなもよく見えるし そでのスタッフさんだって
めちゃ近いしさ。

だって手を伸ばせば届きそうなんだぜ。
電車で向かいの座席に座ってるくらいの距離なんだぜい。
ハァハァもんですぜ。
フミヤがこっちに寄ってきてくれそうできてくんないのよね
(´・ω・`)
ちょっとあんまりにも ハァハァしすぎかしら…。

ほんでこっちにきてくれたから ガバァーっと
つかみにかかるも すんででかわされる始末。
さすがだわ。
距離をわかっていらっしゃる。


前列ってさ照明とかもたまに ぺカーッ って
当たることもあって
顔とかモロバレで明るくなるわけ。
わしゃ 前列だろーと眼鏡必須なんだけど
一番安物のレンズ使ってるから
表面がギラギラ反射するんよね。普段でも。
んなもんで ライトなんか当たると ギラギラ倍増。
えーん。
なんかかっこわりーよー。(*´д`*)
…レンズギラギラさせてたのは わしです。
はい。


ライブも終盤になって、一番の盛り上がりの時、
とうとうきましたよ!!
”あの時”がーーーーーーっ。
一番端から だーっとフミヤが駆け抜けていくんだけど
そのときに前列の子の手にタッチしながらいくのぉぉぅ。
━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!! きゃ~~~~~。
おさわりターーイム
むおおおおおおおおお。
必死に手を伸ばす。

手が触れた瞬間…。
わしには ドンッ って当たったように思えた。
頭が一瞬真っ白になった。

そして次の瞬間わしは現実に引き戻される。
なぜなら 上半身を舞台に突っ伏してビッターンってなってる
おねぇちゃんを見たから。
Σ(゚△゚;)
おねぇちゃんも無事おさわりできたみたい。
フミヤの手の感触は
肉厚でつるんとしてた。
家帰って 手は洗ったけど まだこの右手で誰にも
触れてないぜ。
わしの魔法の右手(・∀・)
なんでもできそうな気がする。
見たら勇気がわいてくるお。

IMG_0280.jpg

ちょうど写真の部分が触れたヽ(´ー`)ノ


おねえちゃんに言わすと
『あんたの方が当たってる面積おおいやん…。』
恨まれそう(´・д・`)


サイコーに幸せなひとときだった。






つーか 今日(7/1)のライブに尚ちゃん
来てたってまじかぇ?



IMG_0282.jpg

* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ロックオーケストラ2
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 23:11:29
行って来ました。
大阪城ホールでの 藤井フミヤのクリスマスライブ。
『ロックオーケストラ2』
大阪でのクリスマスライブは初めてなので
気合いというかどきどき感でいっぱいでありますた。

で 恒例のグッズですが
朝9時半の次点で100人ほど 並んでいたそうで。
わしの家は城ホールまでチャリで行ける程近いのだが
並ぶ気はなかった。
わしは そこまでコアなファンではないので。
姉ちゃんは並びに行ったけれど。

12時にグッズ販売開始で
100番前後だった姉ちゃんと会えたのは
1時40分。
いったいどれだけ時間かかんだよっ!

とかなんとか、待たせたのでって事で グッズ1つ姉ちゃんに
プレゼントしてもらったヽ(´ー`)ノ



会場に入って今日は何歌うかな~って話してるときに
わしの頭の中に とある曲をオーケストラをバックに歌ってる
フミヤの映像がふっと流れた。
星屑…。
(星屑のステージ)
まさかないわな。なんてしゃべってて。

ところがっ。
歌ったわけですわ。
星屑のステージ。
ははは。わしのこのカンのよさはいまだ衰えてないぜよ。
でもわしは星屑よりもその次に歌った
『QUATRE SAISONS』(キャトルセゾン)にめちゃめちゃ感動。
なきそうになった(´;ω;`)
イイ曲であるのはわかってたんだけど
あかん。マジよかった。
オーケストラで重厚になっててめちゃくちゃよかった!
ものごっつ好きになったっ。

オーケストラも今流行の のだめ にあやかって
のだめ奏法を披露してくれてとてもよかった^^
(ヴァイオリン立ててひくとか。)
やっぱり全体的に重厚でかっこよくなるんですね。
オーケストラって。
素敵。


ステージも3時間程してくれて盛り上がって
楽しかったデス。

もう来年のコンサートスケジュールも出ているので
また姉ちゃんがチケットをとるでせう。
てな訳でまた来年も盛り上がっていきまっしょい!



グッズのバックチャームとチケット。
IMG_0185.jpg

* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
3WAY DELIGHT
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 00:02:32
行って来ました。
フミヤのライブ。
大阪フェスでの3WAY DELIGHT Ver.Horns
姉に 行くから。 と前々から言われていて
行くのはわかってたんだけど いつ行くのか最近まで
知らなかったこの私。
どうやら大阪最終日だった様です。

今回は3バージョンあって strings とBackGroundVocals
そしてこの Horns。

まぁなんといっても今回特に泣かされたのは
ツアーグッズですよ!
フミヤのグッズはさすがにデザインもおしゃれで
かわいいし毎回大人気なんですが。

『ベリーベリーバックチャーム』が欲しかったんですけど
見事に売り切れ。
姉が自分が見に行かない大阪公演のも会場にまで買いに
行っても手に入らず、
最終的にはものすごい人らしくて整理券まで発行され
今日、やっと整理券を手にしたにもかかわらず(朝から整理券の為にはやく行った姉の友達様のおかげ)
でも売り切れ。

整理券No44。
1番から順番に買えるんだけど 44番の時点で
既に売り切れってどうなのよ?
今回のグッズはほとんど早い段階で売り切れ状態で
クレームが出そうな悪寒。。
一人で10個とか買われちゃうと さすがにちょっと
ねぇ…。
買える個数を限定してもらわないと皆に行き渡らないでしょ。
まぁ いろいろ事情もあるんだろうけど。
売り切った方がいいわけだしね。


ライブは私の好きな曲も歌ってくれて
盛り上がってよかったです~。
席は1階の一番後ろだったけど思ったより全然
近くってめっちゃ見えた~。
趣向もこっててなかなか面白かった。
フミヤが一度グレープフルーツをなめてその後客席にそれをを投げる、
というパフォーマンスがあって
私の横の列にフルーツが飛んできて
飛びすぎて後ろの階段のスロープの方まで転がっていったのを
ばーっと女の子が拾いにいった。
その後その子は ベロリンとそのフルーツをなめたらしい。
(姉ちゃんは見たらしい)
うひ。
さすがに一度地面を転がったものをなめようとは思わないなぁ。


すばらしいファン魂。


12月23日、
25人のオーケストラを連れて大阪城ホールでクリスマスコンサート
をする。
もちろんそれも見に行くんだけど
ホールを縦ではなく横に使う と言っていた。
考えるとつまりスタンド全部客を入れるってことかなと思った。
ホールを横にぶった切って全部使う…?
まぁ行ってみないとわかんないけどねー。

フミヤ曰く
『一番最初に一番言い曲しますからね。
絶対観に来てくださいねっ。』
って なんだよーそれーww みたいなw


まぁ次回もツアーグッズ争奪戦は続くんだろうな…。





IMG_0128.jpg

* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
感動さめやらぬ。
2006 / 07 / 16 ( Sun ) 01:03:07
この土曜日は 3年ぶりとなる大好きな久保田利伸
のコンサートへと行って参りました~。
わ~い。

久保ちゃん自身 20周年ということもあって
昔のナンバーも聞かせてくれました。
最近の曲では 映画『同じ月を見ている』の主題歌になった
【君のそばに】がいいかな~なんて思っていたんですが
いざ、ライブで聴くと めっちゃよかった~。

あとは映画『日本沈没』の主題歌である
【Keep hoiding U】。
残念ながらソンミンは来ていなかったので
全部は歌いませんでしたが あれだけでも かなりよかった~。

最後に私の大好きな曲のうちのひとつである
【OH! WHAT A NIGHT】を歌ってくれて(;つД`)
感激~。

ということでまたまた歌声マジックに魅了されて
きました・・(〃▽〃)

率直な感想
久保ちゃんのライブはなんといっても
年齢層が高いっ。
あと。。なぜか巨乳が多い。。。。
って、感想でもなんでもないか。




メディアでは報道されていないんですが
今回のツアー初日終了後に彼は
体調不良を訴え、病院にいったところ ある病気だと
判明し、最低でも2ヶ月の療養と言われたらしいのです。
でももうツアーは始っているし・・
ということで2日するというところを1日にして
あとは中止になったり 振り替えになったりなど
かなりツアー前半は無理にでも押し切っていた感がありました。
ファンとしては
じっくり休んでもらいたところなんですが
キャンセル料はかかるだろうし
スタッフ・ミュージシャンの予定もあるだろうから
そうはいかないところだんったんでしょう。

私の行った大阪城ホールも2daysだったんですが
両日とも公演しております。
もうほぼ完治しているらしいとの事。
ライブで見る限りでは 元気そうでよかったと思います^^

私が買ったツアーグッズ
その①
IMG_0048.jpg

バリバリせんべい。
ひとつひとつに久保ちゃんの顔のイラスト入り。

その②
IMG_0049.jpg

ツアーT-シャツ
ちびっぽく着たいので KIDsのLサイズを購入。
* ライブ・レポ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
