-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
『魔法にかけられて』
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 18:35:25
ディズニーの最新映画『魔法にかけられて』。
ずっと前から公開を楽しみにしていました!

で、なんだか恒例になりつつある
1600円払って観る価値はあるか?
ですが
あると思います。(わしは)

見始めは
コレははずれか…?
と思ったんだけどいやいや、よかったよ。
ディズニーの御伽噺であるわけだし
誰も死なず(悪者は別だけど)
誰も悲しまずというエンディングになるであろうとは思ってましたが
やっぱりそういう終わりを迎えるってのは
いいね~。
見た後こんなにすっきり?というか
充実した気持ちになったのは久しぶり。
わだかまりがないと言うか。
わしゃご存知の通り感受性が強いので非常にブルーになることも
珍しくはないんだけど。
ほんと見終えたあとのこのすばらしさ。
よかったです。
大満足です。

主演女優エイミーアダムスは見るからに若くは
ないのがわかるんだけど
全然キュートだしイケてる。
カーテンの生地をドレスにしちゃうんだけど
どうやって切るねん!みたいなつっこみどころも
満載。
ちょっとグロという表現をしていいのか悩むけど
前半にゴキちゃんやら虫さんが
大量にでてくるとこだけが
とってもリアルすぎて
ううっ…って感じでした。
さすがにあれは劇場ではきびしかったわ!

弁護士ロバート役のP・デンプシーのほうが
王子様よりかっこよかった気がするわ。
でも王子様もはっちゃけててよかった!
味があるのはあっちね。
山場ではたいして活躍しないけど。
そんな王子様役はジェームズ・マーズデン。
彼の出世作はなんと
X-MEN。
サイクロップス役。
あの、目からビームの人ね。
だから顔わかんないといえばそうなんだけど。
あとわしもお気に入りのスーパーマンリターンズ。
あのロイス・レインの恋人役してます。
そん時もこの人あんまかっこよくないなぁ
なんて思ったんだけど
そういう脇役がはまってるのかもしれないね。

てなわけで
非常によかったこの作品。
ぜひ劇場に足をはこんで
もしくはDVDで鑑賞して
楽しんでもらえたらいいです^^
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ライラの冒険~黄金の羅針盤。
2008 / 03 / 09 ( Sun ) 11:26:21
去年の11月くらいに『ミス・ポター』を見て以来
映画を(映画館で)観てないことに気がつき、
これはヤバイとうずうずしだしてきた。
で、突発的に行ってきた。
なんせ時間が限られてるもんだから
映画の上映時間表とにらめっこして
見れそうな映画が2本あった。

『チームバチスタの栄光』と『ライラの冒険』。
前者は いまいち~みたいな声をちらほら聞くので
原作の方がおもしろそう。
でも文庫本あんなうすっぺらくて上下巻にするのはぼったくりじゃないのか?!
とかなんとか、誰も見てないぽい後者にするか!ということで
ライラにしてみた。
でも吹替え(´・ω・`)
ホントはダニエル・クレイグ&エヴァ・グリーンの007コンビに
してやられたんだけど。

観て感想。
『1600円も払って観る映画じゃない。』
デス。
わしゃレディースデイに行ったから1000円だけど。
面白くないとかそんなんじゃなくって。
テンポがいいのとはしょってるのとは違う!みたいな。
一つ一つが消化されないまま次へと進んでしまって
観てるこっちはついていくのに必死。
ハリポタを原作読まないで映画観て意味わかんの?
っていう感覚。
わかるかな。

映像はすばらしいです。
この点ではは見る価値ありです。
CGだなんて思えないほどよく作られてると思います。
ダイモンとか鎧クマとかすごいよ。

あと、何気に出演者の顔ぶれがすごいのよね。
ニコールはもちろんのこと
ダニエル・クレイグ&エヴァ・グリーンの007コンビ。
クリストファー・リーに、あと声の出演だけどイアン・マッケラン。
わしゃパンフないのでこれはちょっと自信ないけど
ミザリーのキャシー・ベイツ出てない?
けっこう豪華よね。
個人的にはリー・スコーズビー役のサム・エリオットがすごくよかった。
こじゃれたじいさん?みたい。
FF6のセッツアーなイメージ。年齢は全然違うけどね。
ニコールはあんまりきれいな女優さんと思った事なかったけど
この映画の彼女は綺麗だったわぁ。
眼鏡二コールにヤラレタ!

最後の方の戦闘(?)シーンは
今までのロード・オブ・ザ・リングやナルニアとは
一味違う仕上がりです。
まさにファンタジーっぽい。
つーかやっぱスコーズビーさん いい!!(≧∇≦)b
イケテル!!
エヴァもよかったけどっ。


それでもわしゃナルニアとライラなら
ナルニア派。
でもライラの続編残り2本は観るよ。
1見た以上はみるっしょ。
だってダニエルクレイグ、次活躍しそうな予感。
エヴァ・グリーンもヽ(´ー`)ノ
の、前にナルニアの続編見ないとな!




* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
つらつら日記・2月。
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 18:10:31
●先月から悩まされていためまいの症状も
すっかり良くなり
今は普通に日々を過ごしています^^
ご心配おかけしました。
そして励ましてくれた方々にありがとう。

●今月末で閉店する行きつけの岩盤浴。
なんとあまった回数券を払い戻ししてもらえる!
むふ。
3回分で6000円帰ってきたわよ。
そして、最後の岩盤浴も終えたわけだけど
なんだかとってもさみしい。。。
もう行けないんだなあ。
残念で仕方ないです(つд⊂)

●元気になったとたん再びDVDレンタルに入り浸り。
わしゃヘンなとこでアナログなので
ポスト入れるだけで返却おkみたいなサービスは
未だ受け入れられず。
というか実際見て選びたいやん。
007の次はスーパーマンシリーズでも見ようかしらん。
ゲームしながらDVD見まくりの日々。
充実。

●ロイズのポテチチョコうまー。
なんて記事を書いたけれども
もうそんなうまいものはすっかり胃に入り
とっくに排出されてしまった昨今、
次にはまったのは。
ギザギザポテト焼き塩。
これ、うまいねー。
最初はなんか ん? みたいな味なんだけど
だんだんやみつきになるよ。
144円もしやがるし。
スーパーで安い時に買いだめ大作戦。
夏前に太る仕様。
ヲイ。

●今年の春夏狙っているアイテムは
グラディエーターサンダル!
流行るって聞いたのに
一向に流行りそうな気配がみえないんですけど…。
店頭にも出ていないっぽいしなぁ。。
断然あれがいいんだけどなあ。
出てきてほしいなぁ。
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
世界のナベアツ。
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 21:55:28
お笑いにとてもとても疎い
このわしが唯一胸を張って知ってる!といえる
芸人・世界のナベアツ。
わしが知ってるというよりも
わしの家族が今、ナベアツが大好きで
いっつも見てるから覚えてしまった。
もちろん、わしも嫌いではない。
どっちかって言えば好き。

R-1ぐらんぷりでは惜しかったねぇ。
でもちょっと数を数えるネタは見飽きた感がある。
犬になるより気持ちよくなるバージョンが好きだ。
あと、T-BORAN ネタのやつ。
今の若い子は知らんってのがミソ。
笑える。

応援してるのでがんばって欲しい。
でも今は いろんなとこに出て『期待されてる』存在に
なってるので大変だろーなー。

なんつーか
わけわからん芸人がいっぱいでてきてるよね。
東京ではウケるんだろうなとか
ちょっとついていけない人が多い。

年とったかなぁー…。

* リオウスタイル * trackback(0) * comment(4) * page top↑
また壊れた。
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 16:38:35
ぎょえ~。
プリンター壊れた~。(´ヘ`;)
別に年賀状くらいでしか使わないからいいんだけどさ。
いざ使う必要があるときに壊れてるなんて
困るよね…。

わしのプリンターなんだけど
月1でわしの家族が仕事関連で
使ってるのよね。
で、今回もいつものように使ってたらしいんだけど
動かない。
インクかえても動かない。
しばらく格闘してたみたいだけどダメみたい。

…。
PCのメモリ2台分増やしたばっかでさ
数万もの金が飛んでいったばっかりなのに
プリンダーだぁ?!
買うお金ないよ。

プリンターなんか今やっすいで。

じゃ、お前が買えよ!

つーか壊れたプリンターを
何もなかったように物置にしまうなよ。
きっとこのまま放置で
年末になって ぎゃー動かない!ってパニックに
なること請け合い。

クスン。
グラボ換えようと思ってお金貯めてるのに。
いくら安いったって 2,3000円とかじゃ
ないんだからさ。
クスン。
テレビも高かったのにさ。
クスン。
(;つД`)

物価だっていろいろ値上がってんのにさぁ。
クスン。
庶民はつらい。


* リオウスタイル * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
