-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 17:43:38
ブログ引っ越しました。
新ブログはこちら→Every Little Step(新)



ちなみに
趣味でやっている服紹介のブログ(Privete Eyes)は
しばらく放置する予定です。
新しい形をとろうかと思っていますので
今しばらく放置します。
* FF11 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
『魔法にかけられて』
2008 / 03 / 24 ( Mon ) 18:35:25
ディズニーの最新映画『魔法にかけられて』。
ずっと前から公開を楽しみにしていました!

で、なんだか恒例になりつつある
1600円払って観る価値はあるか?
ですが
あると思います。(わしは)

見始めは
コレははずれか…?
と思ったんだけどいやいや、よかったよ。
ディズニーの御伽噺であるわけだし
誰も死なず(悪者は別だけど)
誰も悲しまずというエンディングになるであろうとは思ってましたが
やっぱりそういう終わりを迎えるってのは
いいね~。
見た後こんなにすっきり?というか
充実した気持ちになったのは久しぶり。
わだかまりがないと言うか。
わしゃご存知の通り感受性が強いので非常にブルーになることも
珍しくはないんだけど。
ほんと見終えたあとのこのすばらしさ。
よかったです。
大満足です。

主演女優エイミーアダムスは見るからに若くは
ないのがわかるんだけど
全然キュートだしイケてる。
カーテンの生地をドレスにしちゃうんだけど
どうやって切るねん!みたいなつっこみどころも
満載。
ちょっとグロという表現をしていいのか悩むけど
前半にゴキちゃんやら虫さんが
大量にでてくるとこだけが
とってもリアルすぎて
ううっ…って感じでした。
さすがにあれは劇場ではきびしかったわ!

弁護士ロバート役のP・デンプシーのほうが
王子様よりかっこよかった気がするわ。
でも王子様もはっちゃけててよかった!
味があるのはあっちね。
山場ではたいして活躍しないけど。
そんな王子様役はジェームズ・マーズデン。
彼の出世作はなんと
X-MEN。
サイクロップス役。
あの、目からビームの人ね。
だから顔わかんないといえばそうなんだけど。
あとわしもお気に入りのスーパーマンリターンズ。
あのロイス・レインの恋人役してます。
そん時もこの人あんまかっこよくないなぁ
なんて思ったんだけど
そういう脇役がはまってるのかもしれないね。

てなわけで
非常によかったこの作品。
ぜひ劇場に足をはこんで
もしくはDVDで鑑賞して
楽しんでもらえたらいいです^^
* リオウスタイル * trackback(0) * comment(0) * page top↑
踊り子AF2~。
2008 / 03 / 22 ( Sat ) 00:01:10
踏んだり蹴ったりでなんとか踊り子AF1をとりました。
で、次AF2。
イベントで変なインド人キタ━━(゚∀゚)━━。
ターバンぽい被り物+色黒ならインド人という短絡的な思考。
いや、エルだけど(´・ω・`)
このAF2で必要なヤグードグルーというアイテム。
詩人タイプのヤグが落とすらしい。
LSの人に聞いてどのへんに生息するかわかったので
向かったら速攻死んだ…。
で、フレを呼びつけて行きました。
詩人タイプのヤグは1体しかいないものだとばかり
思っていたら3体いた。
けど即ドロップって訳にはいかなくて
10匹くらい狩って出たかな。
それさへあればAF2は終わったも同然なので楽勝。

AF3も
あちこちのサイトで出てるので簡単にゲット。

で、めんどいというか曲者なのが
依頼して作ってもらうAF。
しかもこっちのAFの方がレベル低くして装備できるってだから
んもうー。みたいな。
必要素材を書き出し(←こういうことするの好き)競売にて
にらめっこ。
高ぇ…。
あほか。
しばらく間をおく。
少し値段が下がったな。

と、いうか何を思ったか
AF作ってくれるNPCがバスにいるんだけど
その人に頼んだのが ダンサーティアラで。
自分の中ではこれまた微妙なーって思うAFなんだけどさ。
何も思わずバッと選んでしまって。
しかもその必要素材たけーーし!(;つД`)
自分で集めるのも手だけど
裁縫も皮もちっともあげてないと
かばんを圧迫するだけだし悩むわけだ。

実装後1週間ちょい。
だいたい素材は2000~ギル以上は平均して下がったかなぁ。
もっと下がってるのもあるけど。
変わっていないものも。
もうちょっと様子みるかな…。


筋金入りのドケチです (´ー`)y─┛~~




* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
踊り子AF1。
2008 / 03 / 17 ( Mon ) 19:29:22
先日のバージョンアップでとうとう実装された
踊り子AF。
調子よく踊り子のレベルをあげてたんだけど
ご存知のように体調を崩してしまって(´・ω・`)
実装までにはなんとか60に…と思っていたんだけどなぁ。
結局50くらいでこの日を迎えてしまいました。


ふたをあけたら
なんだか踊り子のAF集めんのめんどくさい?というか
金かかるというか。
学者の方が性能的にも金銭的にも魅力ありありじゃんーーーーー!
負けた…。
いや、でも学者AFも着たいもんな。
ちょっとはやる気でるわな。


んで
踊り子AF1
ヒポぬっころすんだけどどうやらソロでも
余裕らしい が 何がめんどいって
すべて『踊り子』で話しかける。
とか。
踊り子の今のレベルでは勝つ自信がもちろんないので
フレに手伝ってもらうことに。
現場であるグロウベルグで待ち合わせ。
ジュノでクエ受けて先にイベント見ておこうと一人で向かったら
途中こわーいヒポちゃんがいっぱい。
なんとか切り抜けた先で
起こったこととは!!

クエ受けたはいいが
もう一人話しかける人物(ジュノ)に話しかけてないっ!
Σ(゚Д゚)ガーン

フレはもうグロウベルグにてこっちに向かってきている。

どーすべーおらー。

事情を話すと
悩んでる時間あったらさっさと行って来い!としりを叩かれた。
えーん。
何がいやだったかというと
またあのヒポゾーンを通るということ。
無事話しかけてグロウベルグのヒポゾーンへ。
いそげ~。
あっ。
ヒポに見つかってぬっころされた…。
Σ(゚Д゚)ガーン
フレも助けに走ってきてくれてたけど間に合わず。
死体でころがっているわし。
もう今日はやめよう…。
といったが
さっさと戻ってコイ!!
の一言にどびゅーーーーーーーーんと戻ってきた。
今回はヒポちゃんも無事クリア。
ようやくAFのイベント…。
書くまでもなく余裕の勝利。
わしはナイフでちくちく刺してただけ。

うー。
久々に落ち込んだ。
毎回そうなんだけど
クエだとかイベントは
必ずこまめに確認はしましょう。
再び教訓。


はい。
今後気をつけます。(´・ω・`)





.

* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ナイズル日記。
2008 / 03 / 14 ( Fri ) 17:58:16
わしは ナイズルにゃ主に詩人で行っております。

先日、フレが シャイルマンティル なる高価なものを
かしてくれたので
それを着て臨んでみました。


でも
その日のナイズルは なんというか自分的に
なんでこんな今日はどんくさいのっ??って言いたくなるくらい
効率よく動けないし
つっ立ってしまう場面がいっぱいあって
なんしてん自分?って自分に突っ込んでばかり(´・ω・`)
こんな日もあるさ。
そうさ。

というのもその原因の1つに
このシャイルマンティルが関係していると思うだよな。
この詠唱の早さ。
たいてい バラ2・バラ って続けて歌うじゃない。
いつもの感覚でいくと
ちゃんと2つ目のバラは詠唱始めるんだけど
バラ2の詠唱が早いから 次の歌~っておもって
すぐマクロ使うと まだ歌えないんだよな。
1テンポずれる。
で、マクロがちゃんと作動してないのに
気づかなくって ぼーっとつったってる わし。
あれ?
ってなるんだよな。

こんなにズレを感じるとは思わなかったわ。
それに気づいたのもまた終盤だっていうんだから
どっちにしろ その日はわしがかなり 集中力欠けてたと思う。

ほんで あー次ちゃんとできるかなーってちょっと
ブルーになってたりもしたけど
翌週のナイズルは中止になりました。
ちょっと休息^^

まぁシャイルも無事返せたし
次からはいつものタイミングでいけるし
大丈夫だろう。



でもシャイル借りてる時
わしってさ 掘り掘りしてるやん
で、掘れたいらないアイテムぽいぽい捨てるから
間違えて捨てたらどうしよう!
高価すぎるっ。
と思っていっつもロッカーにしまい込んでたのよね。
なんたって間違えてリンクパール捨ててるからね!
2回も。
ほんと間違えて捨てないでよかったー。
* FF11 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
